私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今回は滋賀県甲賀市にある

ソラノ珈琲 水口(みなくち)店を紹介しますコーヒー

※2023年春に撮影しました。

 
こちらの本店は滋賀県草津市にあり
店名の由来として
"年齢や性別を問わず多くの人がくつろげる
空の下のような空間を目指したから"
なのだそうです虹
水口店は2号店として2022年12月に
オープンしました。

 

 

場所は、昨年4月の記事で紹介しました

鹿深(かふか)いちご園の約150m先にあります。

 

ちなみに、今年も先日いちご狩りへ行ってきました。

次回、季節の記事としてアップしますねいちご

 

 
本題に戻りまして、出入口の隣では
できたてのサンドイッチも販売されていますパン
 
駐車場も広く、訪問時も多くの車が停まっていました車
 
 
※記載の価格は税込表記です。
開店〜11:00までのモーニングサービスです。
モーニングで色々なパンが選べて嬉しいですねパンコーヒー
 
 
11:00〜13:00までのランチセットメニューです。
ドリンク代にプラスすると
サンドイッチ・唐揚げ・ポテト・サラダ・わかめスープ・珈琲ゼリーがついてきます。
 
 
単品メニューも充実していますルンルン
まずは、珈琲メニューですコーヒー
 
 
ラテや紅茶ですコーヒー
 
 
フロートやジュースですジュース
 
 
白玉団子やパフェもありますお団子パフェ
 
 
サンドイッチですパン
 
 
 
トーストも各種ありますパン。 
 
 
木目調のテーブルと緑色のソファで
落ち着いた感じです。
 
 
お冷は↑の通り、セルフサービスとなっています。
 
訪問時はお昼だった事もあり
店内は家族連れのお客でとても賑わっていました気づき
 
 
私が注文したフィッシュサンドセット780円プラス ですパン
 
 
アングルを変えてサンドを撮影すると
レタスと玉子の間にタルタルソースが掛かった
フィッシュフライが挟んであり
とってもボリューミーなのがお分かりいただけると
思います爆笑。 
 
セットが盛り沢山で
いちご狩りの後という事もあり
残してしまうのではあせるという不安をよそに
どれも美味しくて無事に完食しましたよ(笑)
 
 
飲み物はたっぷりブレンド珈琲<ホット>500円 
しましたコーヒー
 
 
カップの飲み口が広く
少しの時間で飲みやすい温度になって
猫舌の私でも安心していただけましたよウインク
 
ブレンド珈琲は苦目で私好みの味わいでしたコーヒー
 
 
家族は同じブレンド珈琲と
ハンバーグかつサンドセット880円プラス
選びました。 
 
ハンバーグかつも非常にボリューミーで
シェアした時もまだ熱かったもののあせる
口に含むと肉汁が溢れて
ジューシーさがありましたよハンバーガー

 


ごちそうさまでした~お願い
ありがとうございます!