私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

今回は、先日家族が京都祇園へ行った際に気まぐれ?で買ってきてくれた、マールブランシュ 加加阿365の ほろほろ佇古礼糖(チョコレート) 税込955円/1枚を紹介します。
 
 
上段:お濃茶
下段:黒糖黒七味 です。
 
チョコレートは木の板で挟まれており、輪ゴムで留めてあります。
 
 
意外と長い賞味期限です。
 
輪ゴムを外すと・・・
 
 
輪ゴムが↑の形に変わって、
「おお!」と思わず声を上げてしまいましたびっくりビックリマーク
 
そして、木の板を外して裏返すと・・・
 
 
"京のかぞえ唄"の歌詞が印刷されたものが挟んでありましたよ。
 
 

メロディは↑な感じなのでしょうか?
 
包んでいる銀紙を開けてみると・・・
 
 
碁盤の目である京都の町並に見立てた板チョコが入っていました。
目を凝らすと、 "京"の文字が 見えますねびっくりビックリマーク
 
チョコはとても固かったのですが、触った指には溶けたチョコが付いていて、温度の加減も考えられているようでした。
 
お濃茶は名前の通り、お茶の味が濃厚でしたよお茶
家族が興味本位で購入した黒糖黒七味は始めに甘さしか感じなかったものの、次第にヒリヒリとした辛さが口に広がる不思議な味わいでしたメラメラ
また、どちらのチョコも口に入れると和三盆のジャリジャリとした舌触りがありました。
 
こちらのチョコレートは、加加阿365祇園店限定で販売されています。
京都観光などのお土産にいかがでしょうか。
 

 

ごちそうさまでした~お願い
ありがとうございます!