私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今回は神戸ハーバーランドにある、リアルダイニングカフェ ハーバーランドモザイク店を紹介しますナイフとフォーク

※2022年冬に訪問しました。

 

リアルダイニングカフェ ハーバーランドモザイク店は、JR神戸線 神戸駅、神戸高速鉄道 高速神戸駅、神戸地下鉄 ハーバーランド駅から歩き、神戸ハーバーランドumie モザイク 2Fにあります。

 

 

当日に行われた、株式会社神戸物産の株式総会へ参加した後のランチで寄りました。

ちなみに、今年は都合が悪く株主総会は欠席です。

 

 

↑誰もいなくなったタイミングで撮影カメラ
窓側の席に案内され、寒い日の平日昼間だけあってお客は少なめでした。
ソファはそれぞれの席でデザインが違っていてオシャレな雰囲気でした。
 
 
神戸港が望め、遊覧船も見る事ができましたよウインク
 

 

メニューに"デンマークチーズケーキ”と書いてある通り、こちらの店舗は観音屋がプロデュースしていますチーズ
どのランチにするか迷いに迷って・・・
 
 
チーズフォンデュランチ1650円<税込/1人>にしましたチーズ
こちらは2人前〜の提供となります。
 
 
間もなくして、ミニサラダが運ばれてきましたサラダ
さらに・・・
 
 
ソーセージやボイル野菜・・・
 
 
切った状態で焼かれたパンに・・・パン
 
 
ブラックペッパーが入ったチーズフォンデュが来て・・・
 
 
 
すべてが揃ったところで各具材をチーズに絡めていただきましたチーズ
 
 
チーズにコクがある割にはクセが少なく美味しくいただきましたよ照れ
 
ランチを済ませてからは数時間ほど周辺を散策した後で、お土産を買いに再びこちらに戻ってきたのでした(笑)
 
 
 
リアルダイニングカフェ出入口の右側を曲がったところに、テイクアウト用のデンマークチーズケーキ378円<税込>が販売されているスペースがあります。
 
関西に住んでいながら観音屋のチーズケーキをいただいた事がなく、いつも訪問させていただいているブロガーさんが同じ頃にこちらのチーズケーキを紹介していたので初めて買ってみましたチーズ
 
 
賞味期限は数日で、大人の両手掌ほどのサイズです。
 
 
1975年から販売されているのですねびっくりビックリマーク
 
 
焼く前のデンマークチーズケーキです。
 
 
"チーズケーキのおいしい召し上がり方"の通りに焼いてみたものの・・・
 
 
見本のようにうまく焼けませんでしたがあせる、チーズが少し溶けていました。
想像していたチーズケーキとは違って、チーズが塩味だった事に驚きつつも、ケーキの甘さがより引き立って美味しくいただきましたよ。
 
 
ごちそうさまでした~おなかいっぱい

ありがとうございます!

 

 

 

 

ふるさと納税の返礼品としても取り扱いがあるようです。

 

 

↓おまかせ広告です。↓

お互いにポチッとしあいましょう。

私も皆さんの記事にあるおまかせ広告をポチッとさせていただきますね爆  笑