私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今回は京都駅前にある、原価ビストロ チーズプラス 京都駅タワー前を紹介します。

※2022年冬に訪問しました。

 

原価ビストロ チーズプラスは、京都市内に5店舗、他に大阪・高槻、神戸三宮、滋賀・草津に店舗があります。

京都駅タワー前は、JR・地下鉄・近鉄 京都駅を下車し、京都タワー方面に向かって歩き、塩小路通り交差点北東の飯田惣平ビル3Fにあります。

 

 

↑撮影後にはこちらの席も埋まりました。

お店には階段で上がりましたが、雑居ビルの雰囲気しかなく、オシャレなお店があるのか?疑問に思いつつ行くと店内はオシャレで賑やかな雰囲気でした。

 

 

数ヶ月前からシカゴ風ピザ※が食べたくて、京都駅へ来た際にお店を探してこちらを発見しましたピザ
※アメリカのシカゴ周辺で人気のB級グルメで、別名ディープ・ディッシュ・ピザとも呼ばれ、深いピザ生地にチーズやトマトソースをたっぷり入れて焼いたボリュームのある料理です。
 
ピザ以外にもチーズ料理を中心にフードメニューが豊富にありましたチーズ
 
 
 
 
 
※以下、記載の価格は税込表記です。
こちらのお店ではチャージ料 税込550円が発生しますが、ほぼ原価でお酒やドリンクがいただけますシャンパンカクテルジュース生ビール
 
 
フォカッチャが運ばれてきました。


ドリンクは、数年前から一度は飲んでみたいと思っていた、美酢の<パイン味> 198円を注文しましたジュース
 
 
お酒好きな家族はまず、スーパードライ(ジョッキ) 211円を注文していました生ビール
 
 
肉乗せフライドポテト 990円です。
 
 
ウッフマヨネーズ 429円です。
玉子を半分に切ると・・・
 
 
とろ~んと黄身が溢れて美味しそうです照れ
実際の味もマヨネーズの酸味やコクと合っていましたよ。

 
オードブル盛り合わせ 990円です。
盛り合わせにもウッフマヨネーズが入っていました。


待ちに待った、マルゲシカゴピザ 1639円がやって来ましたピザ
スタッフの方が私達の目の前でピザを切ってくださいます。
 
 
素早い手付きでササッと切ると・・・
 
 
中からトロ〜ンとしたソースが出てきて美味しそうです照れ
猫舌の私には熱々でしたが火傷しないようにいただき、食べごたえのあるピザでした。


家族はさらにお酒を追加注文し、イタリアンビールのペローニナストロアズーロ(中瓶) 308円を選んでいました生ビール
 
 
最後は、デザート3種盛り合わせ 990円で締めましたスイーツ


今回はボリューム重視では無く、シカゴ風ピザを主に色々なお料理を楽しみましたウインク


ごちそうさまでした~おなかいっぱい

ありがとうございます!

 

 

↓おまかせ広告です。↓

お互いにポチッとしあいましょう。

私も皆さんの記事にあるおまかせ広告をポチッとさせていただきますね爆  笑