私のブログを見ていただきありがとうございます。

コロナ禍が続き、以前よりもさらに周りに迷惑をかけないよう手洗い等の対策をしつつ旅行を楽しみました。

昨年5月の終わり頃に数年来訪れたかった三峯神社へようやく参拝にお伺いする事ができました神社

※今回は画像多めです。

朝に関西を出発し、名神→新名神→伊勢湾岸道→東名を通って浜名湖SA<静岡県浜松市>へ昼食に寄りました。

何にしようか迷って・・・カレーパスタサラダおにぎり

餃子・ラーメン館でいただく事にしましたラーメン

左:浜松餃子 浜太郎、右:らーめん 浜名湖そだちです。

↑の券売機で食券を買います。

2台とも販売メニューは同じです。

まだまだ内観は新しく、おひとりさまでも気楽に食べに来る事ができる席の配置です。

コロナの影響か店内はガラガラでした。

家族が選んだ、冷やしラー油そば 餃子5個セット1080円<税10%込>です。

浜松餃子の特徴として、付け合わせとして茹でたモヤシが添えられており美味しくいただきました。

ラー油そばはラー油が辛すぎて食べ辛かったものの、何とか完食できました炎

私は、餃子ラーメン チャーハンセット1210円<税10%込>にしました。
ラーメンは豚骨スープのラーメンに餃子がトッピングされていて、チャーハンとともに想定通りの味わいでしたラーメン

薄曇りの空模様の中で見る浜名湖です。

余談ですが昨年末に放送されていた、「孤独のグルメ2021大晦日スペシャル~激走!絶景絶品・年忘れロードムービー~」で、浜名湖で主人公が食べていた牡蠣カバ丼がとても美味しそうに見えました。

いつか松の家にも訪れてみたいですね。
↑店名をクリック・タップすると、食べログのページへ飛びます。

また、放送を見た影響を受けて(笑)、1月に鶏焼肉をいただく目的のみで三重県松阪市の前島食堂へ行ってきました焼肉

詳細はそのうちアップします。

左側に視線を移すと舘山寺総合公園の観覧車が見えます観覧車
舘山寺総合公園には、他にも動物園やフラワーパークがあるようです。

浜名湖名物のうなぎに扮した、NEXCO中日本のキャラクター"みちまるくん"がラッピングされた自販機を発見しましたよ爆  笑

この後、車に戻って浜名湖SAを出発しました車

静岡IC付近から左側に薄っすらと富士山が見えました富士山

さらに進んでいくと・・・

富士山が大きく見えて来ました富士山

「夏に富士登山※をしますので宜しくお願いします」と誓ったのでしたお願い

※先々月よりアップしている、比叡山での練習登山を経て、2021年8月に富士登山をしました。

その時のダイジェスト記事は↓からご覧ください。

東名の清水JCTを北上して、新東名の新清水JCT近くまで来ました。
間違って名古屋方面へ戻らないように(笑)、中部横断道へ向かいます。

そういえば、2019年にゆるキャン△聖地巡りをした時もナビでこの道を案内されていましたね(笑)

標高のある山々が連なって見えてきました。

富沢ICで下りて一般道を走って、富士川に架かる橋を渡ります。

橋を渡り左折して下部温泉郷・身延方面を走ります車

しばらく走ると、山梨県身延町(みのぶちょう)に入ります。

もう少し走ると、JR身延駅に着きます。
そして・・・

2019年にも訪れました、みのぶまんじゅうの栄昇堂の駐車場に車を止めてお店へ向かいましたが・・・

お店のシャッターが下りていてショックを受けました・・・ガーンガーン
それもそのはずで・・・

"おまんじゅう売り切れです"の張り紙が・・・

↑2019年訪問時の画像を流用します。
みのぶまんじゅうが食べられず残念だったものの、僅かな時間ですが駅前で、ゆるキャン△プチ聖地巡りを楽しみました。

2019年に↑のお店も訪問していますが・・・

今回は若干雰囲気が変わっていますね。
よく見ると・・・

2019年には無かった、ゆるキャン△登場人物の志摩リンが乗っていたヤマハ ビーノが展示されていました。
さらには・・・

さらには、当時ドラマ放送されていたゆるキャン△2のポスターも貼ってありました。

プチ聖地巡礼後は身延町を離れ、再び中部縦貫道に乗りました車

いったん南アルプスICで下りて一般道を走り・・・

再び高速に乗ったのですが、この後しばらくしてハプニングが起こったのでした・・・

その2に続きます。