私のブログを見ていただきありがとうございます。

 


先日、京都 桂離宮のそばにある中村軒へ2年以上ぶりに行ってきました。

中村軒は創業130年以上の老舗和菓子店で、食べログのスイーツ 百名店 WEST に2020年も選ばれています。

 

 

以前に購入した事がある、麦代餅(むぎてもち)もありましたが、その奥にあったひと口よもぎを購入しました。

 

 

↑の画像は中村軒のHPより拝借しました。

HPを確認すると、"よもぎだんごの季節"と記載されています。

 

 


消費期限が書かれた包紙を撮影前に剥がしてしまいましたあせる

改めてこちらがひと口よもぎ520円<税8%込>ですお団子

とても濃いよもぎ色のおだんご5個と別添でたくさんのつぶあんが入っています。

おだんごは天然よもぎ100%で着色料は使われていません。

 



おだんごを口に含むと、よもぎの香りと素朴な味わいが広がって甘さは一切ありませんでしたお団子

つぶあんは程よい固さと甘さで、おだんごと一緒にいだだくと味がマッチしていましたよ。

 

 

ごちそうさまでした~おなかいっぱい
ありがとうございます!