私のブログを見ていただきありがとうございます。

 
 

2020年の秋に2泊3日で行ってきました車

 

 

午前中に関西を出発して、中国道→米子道を通り、昼食をいただくため途中で蒜山高原SA下り<岡山県真庭市>に寄りました。

 
 

高原の名前だけあって、外観も牧場っぽい感じですね牛
蒜山といえばB級グルメの焼きそばが有名ですが見当たらず・・・あせる



じゃあ、フードコートでひるぜんバーガーをいただこうと思い、券売機へ行くと・・・ハンバーガー
 


なんと、ひるぜんバーガーも完売していてガッカリしましたショボーンガーン
気を取り直して・・・
 


蒜山かつ味噌ラーメン810円<税10%込>ラーメン



デミから定食860円<税10%込>を家族とシェアしました割り箸
 
お昼は軽食で済ませる予定でしたが、予想外のボリュームで満腹になってしまいました(笑あせる)



昼食後はショップを見て回りました。
ご当地グルメのひるぜん焼きそばや、ホルモンうどんに・・・



ソフトやアイスクリームがたくさんありますソフトクリーム



蒜山SA下り線限定のジャージー牛乳を使った蒜山生クリームパンを見つけて「買いたいビックリマークと思ったものの、常温での持ち歩きはできないので諦めました・・・
蒜山SA上り線にあれば帰路の途中で買う事ができるんやけどなぁショボーン
 

 

 

↑の通販で購入できるようですが割高ですね。



全国の缶詰を集めたコーナーもあります。



こちらの棚に置かれていた缶詰はほぼ初見の物ばかりでしたびっくり



満腹でもスイーツは別腹!?という事で、ジャージーソフトクリームを買う事にしましたてへぺろ



外に設置の券売機で食券を購入して・・・



こちらで食券を渡し、ソフトクリームを受け取ります。



↑がジャージーソフト バニラ380円<税8%込>ですソフトクリーム
 
濃厚なミルクの味わいがしっかりしましたよ牛
車に戻って目的地へ向かいます車



溝口IC<鳥取県伯耆町>を過ぎた辺りで大山を眺めていたら、鬼さんが目に飛び込んで来て思わず撮影しましたカメラ
調べてみると、こちらの建物は鬼をモチーフにした鬼のトイレでして、日本最古の鬼伝説のPRで設置されたものだそうです節分
 
 

米子本線料金所を通過し、鳥取県→島根県に入ります。
さらに走って・・・



宍道湖沿いを通っていくと・・・



目的地の温泉街が見えてきました温泉



"松江じんじ湖温泉"の看板です。


 
1日目の宿泊先であるホテル一畑に到着しました。