私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

今回は京都河原町三条にある、喫茶葦島を紹介しますコーヒー
※2020年春(緊急事態宣言前)に訪問しました。

 



喫茶葦島は河原町三条交差点南東角にあり、看板横のエレベーターに乗って5階まで行き扉が開くと・・・



外の喧騒から離れて落ち着いた雰囲気に変わります。
店内はクラッシック調のBGMが流れており、エレベーター扉が開くと目の前が店内なのを想定していなかった私は驚いてしまいましたびっくり

(お店に入る心の準備はエレベーター内で行って下さいね(笑)




ドリップコーヒーも販売されていますコーヒー




数分ほど待ってからカウンター席へ案内いただきました。

カウンター席は10席ほどですが、L字型になっていてテーブルや席の間隔が広く取られていました。
2人席も6つあり、訪問した日は若い女性客が多く店内は賑わっていました。



目の前で店員の方が珈琲を淹れる様子を見るのは楽しいですねウインク




店内奥にレジがあり、こちらも落ち着いた雰囲気です。



葦島ブレンド(中深煎り)710円<税10%込>です。
濃厚な苦さで後味も程良く残りましたコーヒー

会計時に持って行くプレートがオシャレですね

 


↑の珈琲も含めてお値段は全体的に高めですが、食べログでTOP5000に入る高評価のお店です。

 


他にも数種類あるチーズケーキも看板メニューのようで、再訪の機会があればいただきたいと思います。

 

 

喫茶葦島は、1階に来来亭が営業している雑居ビルが目印です。

 

 

ごちそうさまでした~おなかいっぱい
ありがとうございます!