私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

 


今回は大阪梅田にある、Cafeゆう 大阪梅田店を紹介しますコーヒー
※2020年年始に撮影しました。

 

Cafeゆうは、阪急大阪梅田駅の高架下西側を北上をして、DDハウスの北側にあります。
こちらのお店は陶芸教室ゆう工房が運営しており、大阪梅田のほかに福岡天神に店舗展開しています。



緑が多く周りの建物と雰囲気が違いますね。



↑の通り、お店のルールが記載されたボードがあります。
(ボードがあっても店内に入って戸惑ってしまった私ですあせる



陶器も販売されています。



では、お店に入りますよ。



店内はほぼ満員のなかで案内いただいたのは出入口そばの一人席。
他はカウンター席やテーブル席ですのでこちらに座れたのはラッキーでした爆  笑


メニューになります。

 



左:ラテやエスプレッソ、右:紅茶やソフトドリンクです。



左:15:00から提供のデザートセット(お抹茶セット・パフェセット)、右:16:00から提供のディナープレートです。



16:00から提供のディナープレートは食べたいセットが選べます。



左:平日のランチセット、右:土日祝のランチセットです。



左:16:00から提供されるアルコールとおつまみ、右:サンドイッチ各種です。



注文しにカウンターへ行く手前には陶器や福袋が販売されていました。



カウンター横に各種陶器が並べられており、飲み物を淹れたい陶器を選んで店員の方に伝えました。
注文して代金と引き換えに呼び出しベルを受け取って席に戻り、音がなったら再びカウンターへ行って注文品を受け取るシステムです。

カウンターへ行くまでの席の間隔が狭く、座っているお客にぶつかりそうになりました・・・あせる



看板メニューのスカーレット(緋色)コーヒー550円<税10%込>です。

 

 

苦いのが好きな私には飲みやすかったですコーヒー
苦くない珈琲が飲みたい方や、普段コーヒーを飲まれない方はあっさりとしている、炎香(ほのか)コーヒー550円<税10%込>の方が良いかもしれません。



ちなみに私が選んだうつわは"めるmonちゃん"という、カワイイねこちゃんのおみくじカップで・・・三毛猫



「信頼」のカップに珈琲を淹れていただきました。

 

 

ごちそうさまでした~おなかいっぱい
ありがとうございます!