私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

山梨県中央市から届いたふるさと納税返礼品の記事で少し書きましたが、昨年9月にふらっと山梨県へ行ってきました富士山

旅行記をUPしていますので読まれていない方はこちらからどうぞ~。

 

※今回も画像多めです。

 

 

JR身延駅を後にして、再び中部横断道に乗って宿泊地に向かいました車
右を見ても左を見ても遠くに山々が一望できます富士山



南アルプスIC<山梨県南アルプス市>で下ります。
南アルプス市は2003年4月1日に6町村が合併しました。



高速を下りて間もなく、雪山写真のタンクが見えました。



この日は、スーパーホテル 山梨・南アルプスに宿泊しました。
スーパーホテルは、天然温泉の大浴場があったり、無料の朝食も付いていたりするので旅先で時々利用しています。
※天然温泉大浴場は設置されていない所もありますし、朝食も別途料金が必要になる所もあります。
 

画像のバッグは大浴場に持っていく浴衣やバスタオルを入れるためのもので貸与となっています。



晩ご飯はホテルより徒歩数分の場所にある、アルプスの酒場 ばりすけでいただく事にしました。
↑店名をクリック・タップすると食べログのページに飛びます。



居酒屋は行く頻度が少ないので要領がよく判りませんでしたがあせる、カウンター席に通していただき注文するとすぐに、家族が注文した生ビール生ビールキャベツなどの野菜野菜を付けるバーニャ・カウダのソースが運ばれてきました。

野菜はおかわり自由です。



私は、ノンアルカシスカクテルキャベツなどの野菜味噌だれです。

 

ちなみに、この記事を綴るのに調べていたところ、焼鳥屋さんでキャベツが付くのは福岡県のみらしいというのを知りました。
”なぜキャベツがつくの?と疑問が沸いた方もいらっしゃると思いますが、こちらの店主の方が福岡県出身でして、お料理も福岡県にちなんだものがありましたよ。




エビマヨサラダ焼鳥です。



変わり串 トマトベーコン串です。
焼いた後に粉チーズがかけてあります。

こちらは後でもう1本注文しました。



博多炊き餃子です鍋




家族が注文したサングリアです赤ワイン




串アレンジ せせりおろしです。



焼鳥となぜ注文したのか判らない、たまごの黄身2個(笑)







注文した串焼きの数々



長芋のコロッケ明太ソースです。



あご出汁あんかけ玉子焼きです。

どのお料理も美味しくて途中からお腹がパンクしそうになりましたが、何とか完食できました(笑あせる)

たまには、変わり種メニューが多い居酒屋での食事もイイですね爆笑




お店を後にして、飲み物を買いにホテルのすぐ傍にある、トライアル 南アルプス店へ寄りました。
 

トライアルこと、株式会社トライアルカンパニーは福岡市に本社を置くスーパーセンター(=ディスカウントストア+食料品スーパー)です。
私が住んでいる関西にも何店舗かありたまに利用していますが、山梨県にも店舗があってとても驚きましたびっくり




翌朝になり、ホテルの部屋から富士山が望めるかと思いましたが、どこなのか判りませんでしたあせる
 

近くには、イオンビックサンドラッグダイソーもあり、買い物するのに便利な場所です。

 

それでは、ホテルを出発して、アニメ「ゆるキャン△」の聖地巡礼に行ってきま~すウインク


その3に続きます。