私のブログを見ていただきありがとうございます。

ebayはほそぼそと行っています。
久しぶりに海外から買い物した商品を紹介します。



 

NOW FOODS 左:クレアチン(粉)右:BCAA(カプセル)
家族が本格的に運動を始めるのにあわせてアメリカのお店から購入しましたアメリカ
日本製は内容量に対して値段が高めですが、画像の通り海外製はビックサイズでかつ安く買う事ができます。



業務スーパーのおろしにんにく1kgのボトルと並べてみると、さらに大きさがお分かりいただけると思います笑

先月の富士登山富士山の際にはBCAAを小袋に入れて持って行き、登山前と登山中数時間おきに1カプセルずつ飲み、クレアチンは帰宅後に飲んでいました。
 

個人的な感想ですが、家族は「(飲むと)身体がみなぎってくる!」と言っていました。

(事前にほとんど運動していなかったあせる私でも飲んだおかげで登山もでき、筋肉痛も思っていた日数より早く治まったと思います。
 

海外製は日本製に比べカプセルが大きいので初めて見た時はその大きさに驚きましたびっくり

普段、薬やサプリを飲み込むのが苦手な方は、たくさんのお水を口に含みサプリは1つずつ飲まれる事をおすすめします。





同時期にニトリでヨガマットも買いました。(こちらは日本国内の店舗で購入しましたが”運動つながり”で購入品をアップしました)

こちらのマットの厚さは10mmで、値段も1195円(税抜)とほかのショップと比べても安いと思います。

 

 

運動中に横になっても寒く感じないので、これからの季節はゴロゴロするのにも重宝しそうです笑