私のブログを見ていただきありがとうございます。

教習は明るい時間帯、暗い時間帯で交互に受けています。

時間帯や天気によって運転席から外の見え方が違い、暗い時間帯になると特に細い道での歩行者や自転車の急な飛び出しが見えにくくヒヤッとする事が何度もありましたあせる

私は普段、逆の立場で周辺を確認して気を付けてはいるのですが、運転する立場になる今はさらにその意識が強くなりました。

<6時限目以降に教習した事(ほぼ似た内容なのでまとめると)>
・教習所の外を運転
 一般道(車線変更あり)および細い道での走行
・教習所内でバックおよび縦列での駐車
 縦列駐車についてはまず指導員の方の入れ方を見てから次に私が行った


<指摘を受けた事>
・(ヒヤッとした時は)特に操作が慌ててしまっている
・アクセルの操作について
・まだ力みが入っている状態で運転がぎこちない



5時限目は運転が楽しめませんでしたが、時間が経つにつれて少しずつ運転が楽しい気持ちや前向きに指摘を受け入れ活かす意識が戻ってきましたニコニコ
 

また縦列駐車の練習時は車内越しに後ろを見る体勢が慣れていないためか教習途中から気持ち悪くなり吐きそうになりながら運転しゲロー、教習終了後もフラフラな状態で何とか帰宅しましたあせる

きたない話でスミマセン・・・

あと数回で教習が終わるので、今後実際に自家用車で誰か運転上手な人が同乗していなくても自分で運転できるように技術を身に着けていきます。