私のブログを見ていただきありがとうございます。

随分のびのびになりましたがあせる

”旅先で買ったジュース&お土産のお菓子”の続きです。

まずは、
富士山麓生まれの誇り 「ふじやまビール」 1L(デュンケル) 
↑ふるさとチョイスのページに飛びます。
 

 

実際に買ってきました音譜



キャップ部分に”デュンケル”のシールが貼ってあります。
実際にいただいてから感想を書く予定でしたが、量が多いためまだ手をつけていませんあせる
年末年始にじっくりいただこうと思いますビール

 

 

 

続いては、

 

 

左:緑茶ハイ

右:白桃のチューハイ

緑茶ハイはとても渋かったです緑茶
渋い味だったからなのか、甘いチューハイのアルコール分4%よりキツく焼酎に近い感じがしました。

白桃のチューハイは初めの一口目はお酒の味が強く感じましたが、二口目からは白桃の味がして美味しくいただきました桃

甘みは自然な感じでした。

後日、地元でチェーン展開されているスーパーへ行くと、白桃のチューハイが売られていました汗

 


本来ならここでおしまいの予定でした。
しかし、ひょんな事から最近再び行って来まして、お土産も買いましたのでさらにご紹介しますね。



桃バター
こちらは、あるブロガーさんがおすすめしていたものです桃
実物に見つけて速攻買い物カゴに入れました(笑)

パンに付けていただいたところ、ラベル記載の通りで桃の甘さとバターのコクがマッチしてとても美味しかったです音譜



桔梗信玄餅
前回は↑のカントリーマアムでしたが、今回は実際に買ってきました音譜
急に足を運ぶ事になり、まさかこんなに早くいただけるとは思ってもみませんでしたびっくり
写真を撮りそびれましたが、桔梗信玄餅の見た目は山陰の味大風呂敷に似ていました。

 

 

お餅も違いますが、かける蜜が桔梗信玄餅は黒蜜、大風呂敷は梨蜜なんです!
甘さが濃厚で美味しくいただきましたが、お餅の割合に対してきな粉がたくさん入っていたのでこぼれないようにするのに必死でした(笑)



甲斐の開運 梅酒
こちらは富士河口湖町にある、井出醸造店さんで醸造されています梅酒

瓶の形もいい感じですし、何より甲斐の開運という響きが素敵ですきらきら

開封すると梅と日本酒のいい香りが広がりました梅の実
いただくと他の梅酒ように甘すぎる事もなく、さっぱりとしていて美味しくいただきました音譜

 

ごちそうさまでした~おなかいっぱい