私のブログを見ていただきありがとうございます。

今日のNHKニュースウオッチ9で「ふるさと納税に異変」という話題が

取り上げられていました。

今年の天候不順で返礼品として予定していた作物が不作で

できなかったり、お詫びとして別の返礼品を発送したりしている

自治体が取り上げられていましたアスパラマンゴー

そのなかでピンチをチャンスに変えている自治体を取り上げて

いました。

長野県上田市 ひょうの被害を受けたリンゴですリンゴ

910-003 ワケ有りりんご「秋映」ひょう害果10kg(24~36玉)

↑ふるさとチョイスのページに飛びます

 

TVで放映された応援メッセージを見ると、温かい言葉ばかりで

私もほっこりとした気持ちになりました。

(応援メッセージのリンクが判らなかったので貼れないのが非常に残念です…)

「納税をする側と受ける側のコミュニケーションが大事」

仰った桑子アナウンサーの言葉も心に残りました。

今までも応援する気持ちでふるさと納税を行ってきましたが、これからは更に温かい気持ちで納税していこうと思います。

 

----------------------------------------------------------

2017年10月5日追記

 

公式ハッシュタグランキングが始まってから初ランクインしました。

 

↑を見た時はとても驚きわぁ、初ランクイン記念にキャプチャしました笑

 

ランクインできたのも見にきていただいている皆さんのお蔭ですスマイルくん

本当にありがとうございます!

 

今後ともヨロシクお願いしますペコリ