私のブログを見ていただきありがとうございます。

今回は注文した商品が到着予定日を過ぎても届かないので問合せを行った時の出来事です。

My eBay: Summary→More actions→Contact Sellerをクリックすると
    
・I have a question about using my item or I want to send the seller a message
    
・I didn’t receive my item
    
・I need to return my item
    
・I received an item that wasn't as described 
    
・Request to cancel this order

上記の選択肢が出ますが、以前のブログで書きました別のセラーさんと直接やりとりを行った時は
 

・I have a question about using my item or I want to send the seller a message 

選択して、問合せ後はメッセージ上でやり取りが出来ました。

しかし今回は到着予定日を過ぎても商品が届かないので問合せをしようと

・I didn’t receive my item

を選択して問合せしたところ、オープンケースになってしまいましたガーン
私としては、まずオープンケースをせずに問合せをして、何も返信がなければオープンケースをしようと思っていましたので正直戸惑いました・・・

そのセラーさんは親切に対応していただき、同じ商品を新たに発送していただける方向で話を進めていましたが、17TRACKで荷物の状況確認をすると発送後2週間後には日本国内に到着している事が判りました。

セラーさんには荷物が私の手元には届いていないが日本にある事、私の確認不足でセラーさんに迷惑をかけた事をお詫びしてオープンケースを閉じました。

買い物をした商品は価格が安い物ですので、日本での荷物追跡調査を依頼するかどうかはわかりません。

今後は荷物が届かないからといっていきなりセラーさんに問合せをするのではなく、まずは自分で荷物の状況を確認し、荷物が海外にあればセラーさんに調査をお願いする事も考えようと思います。

セラーさんは海外の方ですので、異国(日本に到着済)の荷物状況を調べるだけでも相当な負担が掛かるはずですショボーン

あと、Contact Sellerの選択肢によっては今回のようにいきなりオープンケースになってしまいますので選択には気を付けた方が良い事も学びました。

※Contact Sellerの選択肢に関しては、情報がほとんどありませんでしたのでどなたかのご参考になればと思い書きました。