一人呑みに行ってきました 2024-05-18 | 真美's Diary

真美's Diary

メンヘラにGIDにRADな私。 かなりポンコツです。。

昨日5月18日(土)に一人串揚げ屋さんしてきました♪

まずは昨日の私からー♪




予約してたのですが、昨日はそんなに混んでませんでした。
でも予約しておく方が安心ですね。

最初の飲み物はいつも通り“生大”から。
お料理は串揚げの、淡路産新タマネギ、筍、アスパラのベーコン巻き、子持ちししゃも、ごま団子×2
なぜか昨日は新タマネギが凄く大きくて食べ応えがありました♪


次は地酒の“正雪(しょうせつ)”にあじフライをお願いしました。
あじフライはずっと気になってたのですが、注文しなかったんですよね。
昨日思い切って注文しました。
ふわさくで美味しかったです♪


次は地酒の“京山水”に鰹のたたき。
鰹のたたきは、少々お値段しますが、ある限り注文します♪
日本酒にぴったり♪


最後は地酒の“正雪”をもう一度お願いしました。
お料理はおでんのちくわ、厚揚げ、卵、餅きんちゃくをお願いしました。
おでんは少々時季外れですが、熱々で京風のお出しで美味しかったです♪


約2時間、ゆっくり待ったりした時間を過ごせました。(^-^)


次のお出かけは6/1にお世話になった支援団体さんのバーベキュー大会に参加する予定です。