Aquarium 2022-07-10 | 真美's Diary

真美's Diary

メンヘラにGIDにRADな私。 かなりポンコツです。。


予定通り新しい子をお迎えしました。





マーサ・ハチェット(4匹) + オトシンクルス(3匹)


マーサ・ハチェットだけでも良かったのですが、セットの方がお安かったので音譜
かなり前に飼った事があるのですが、ほとんど水槽の蓋の隙間から飛び出して干物になりました・・。
今回は干物にならないように蓋の隙間をプラバンで塞ぎました。
飛び出しませんように。
餌の食いつきは凄いです。
お迎えした直後から食べまくってます。

ロングフィン・ミニブッシープレコ2種セット(各種3匹)
ノーマルとアルビノの二種。
ノーマル1匹とアルビノ2匹が亡くなっちゃったので追加でお迎え。


ポポンデッタ・フルカタ(12匹)


飛び出して干物になったり、なぜか死んじゃったりで前回お迎えした12匹が4匹になっちゃったので追加でお迎え。
餌食いは良いのですが、なぜかポツポツ死んじゃう。。
今回は上手く育ってくれると良いな。

これでこの水槽の水草&熱帯魚のお迎えは終了です。
後はこの状態を維持していかねば。
これが一番難しいんです。
がんばろー飛び出すハート飛び出すハート ビックリマーク(^-^)ビックリマーク