おかいもの 2022-05-28 | 真美's Diary

真美's Diary

メンヘラにGIDにRADな私。 かなりポンコツです。。

ポチり物ーー♪

「クリープショー Blu-ray」


監督・ゾンビ映画の神様、ジョージ・A・ロメロ、脚本・スティーブン・キングのオムニバスホラー映画です。
スティーブン・キング自身が1エピソードに出演しております。
20数年前に廉価版VHSを買って観ておりました。
最初は大学時代に友人が日本版がまだ発売されてないからと輸入盤を持ってきて見せて貰いました。

数年前にVHSをPCに取り込んでMP4化して観ていたのですが、綺麗な画質で観たいと思いポチり。

やっぱり全然画質が違うーーーーーっ!!
特に最後のエピソード「這い寄る奴ら-クリープショー-」は最高ですね♪
何の特撮もしていませんが、数千匹のG(本物)が這い回るだけで恐怖絶頂っ!!!!!!

でも、サブタイトルの邦題はVHSの方が良いですね。
VHS / Blu-ray
第1話:父の日 / 父の日
第2話:ジョディ・ヴェレルの孤独な死 / 草まみれの男
第3話:迫りくる潮流 / 引き潮
第4話:木箱 / 開封厳禁
第5話:這い寄る奴ら / クリープショー

もう2回観ちゃいました音譜音譜


マキアージュ ドラマティックパウダリー EX (レフィル) ベビーピンクオークル00 


パウダーファンデが無くなりかけてるのでポチり。
今まで「ピンクオークル10」を使ってましたが、ジェルファンデが明るめのなので合わせて、より明るいのにしました。
今使ってるのがまだ少し余ってるので、使い始めるのはもう少し先かな。

今のマキアのコンパクトケースってリフィルとパフが2段仕様になってるんですね。
かさばらなくて良いなー。
私のは以前の横仕様ガーンガーン
でも使い続けるっハートハート