おかいもの 2022-01-23 ぱぁと・さん | 真美's Diary

真美's Diary

メンヘラにGIDにRADな私。 かなりポンコツです。。

KOSE ソフティモ スピーディー クレンジング オイル


ずっと資生堂のクレンジングオイルを使っているのですが、アイメイクが落ちなくてパンダになっちゃう。(>.<)
で、コットンとKOSE ソフティモ スーパーアイメイク落としを使って落としてます。
資生堂のが無くなりかけてるので、今度ははKOSEのを使ってみようと思いポチり。
パンダにならないと良いなー音譜


資生堂 ビューティーアップコットン 108枚入り × 3箱


お出かけした時にドラッグストアかスーパーのコスメ売り場で買おうと思ってましたが、Amazonで安く出てたのでポチりました。
コットンはずっとこれを使ってます。
他のを使った事無いので比較できませんが、良いと思います音譜


ソックタッチ ×4個


4個もいらないのですが、最低注文数が4個なので・・。
おまけに安かったしー。
オーバーニーソックス履いてお出かけする時に使おうかと。
スーツの下にもニーソ穿いてるので。
今は80デニールのタイツの上にニーソを穿いてるので使いませんが、春になったらニーソだけになるので使います音譜


タマガワ エーザイ 何度もくっつくノーズパッド 2個入り × 6袋


マスクに取り付ける鼻パッドです。
私はメガネっ娘なので今の季節はお外では眼鏡が曇りまくります。
なので外では付けられなくて・・・。
怪訝な顔で見る人もいたり。。

そんな中、お友達の助言で「ノーズパッドだけって売ってへんのかー。」
と思いついてAmazonで検索かけたら呆気なく見つかりました。
何でも出てるんですねー。
もっと早く気づけば良かったです。

試しにクロミちゃんの不織布マスクとマイメロちゃんのウレタンマスクに付けてマスクをしてみました。


あ、良い感じラブラブラブラブ
お部屋でもマスクすると眼鏡が曇ってたのですが、全然曇らないです。
今日は眠気に負けてお出かけできなかったので、明日早速使ってみます。



[Amazon限定ブランド]【第2類医薬品】PHARMA CHOICE かゆみ・かぶれ治療薬 エルスカットL 20g


かぶれ軟膏もドラッグストアかスーパーで買おうと思ってたのですが、Amazonで安く出てたのでポチりました。
富山の製薬会社なので大丈夫でしょう。

先週のお出かけでスカートのウェスト部分が被れちゃいまして・・。
どうも私はインナーの素材にポリエステルやサテンが入ってるとダメみたいです。
このとき着ていたキャミソールもポリエステル60%、綿35%、ポリウレタン5%と綿より化学繊維の方が多かったです。
以前のブラかぶれやパンツかぶれも同じでした。
やっぱりインナーは綿100%がお肌に良いですね飛び出すハート飛び出すハート