2024.3.20*・春分 ・*

「久高島」へ行く予定が・・・
「首里城」へ行くことに。

🌿

私は琉球王朝時代
ノロ(祝女)をしていた過去世があったのね。

ユタをしていた過去世もあるけど
今はノロの時の記憶の方が鮮明で。

ノロ→琉球王国に仕える女性神職者

ユタ→沖縄や奄美諸島の民間女性シャーマン

ノロという立場の人たちは
首里城以外にも
地方の城(グスク)や集落に派遣されて
神事を行っていたんだけど

私はほとんど
首里城内の儀式や祭祀に携わっていました。

ノロは世襲制だったので
中には
しかたなくノロの仕事をしている人もいたけど
私はノロの仕事である「神事」が純粋に好きでした。

だから
とても熱心に
真面目にお務めしていました。

だから首里城に行くと
神事が行われていた



【首里森御嶽】



【京の内】
に惹かれて惹かれてしょうがなくて。

特に【京の内】は
多次元の存在たちを感じてゾクっとしちゃう。

ノロたちが祈りを捧げた場所
様々な想念が未だに残る場所でもあり。

入ると
彼女たちからのメッセージを受け取ってしまって
ちょっとゲソっとなったりもする。笑

ゾクっとしてゲソっ
やばいやつ

だけど惹かれるw



2024年の春分は
強烈な追い風みたいなものを感じたよ。

この日は晴天で
ものすごく風が強くて
たくさんの龍たちが飛びながら大移動してた🐉

地球の次元上昇に向けて
様々な次元の存在たちが準備を進めてた。

沖縄のオボツカグラも目覚め始めてる。

「準備はいいかい?」
って訊かれている感じがしたよ。

人間界のみんな、
特に、見えない人間意識の世界を担っているライトワーカーさん
準備はどうですか?