2、3年前、バルトの裏に植木鉢が置いてありました。

数日ほっといたのですが、そのまんまです。

何にもしなかったら枯れちゃうので水をやりました。

そのままじゃコインパーキングのお客さんの邪魔になるのでもっと壁際に寄せました。

葉の形と棘があることから柑橘の木だろうと思いましたら、季節になったら沢山の芋虫が集って来ました。

芋虫を可哀想に思ってそのまま食べられるままにしていたら、かなり悲惨な状況に。

あんまりなので、鉢を大きなものに替え芋虫を駆除したら、今年初めて花を咲かせてくれました。

花が散った後には小さい実が。

みかんかと思ってたんですけどレモンのようです。


収穫が楽しみです。


皮はハイボールに実はレモンハイにしよっと!