坂庭省悟さんの命日12月15日が今年もまたやって来ます。


今週末歌ってくれる赤べぇ(赤木一孝)の歌です。
元歌は「Down By The Salley Gardens」(アイルランド民謡)。
坂庭省悟さんは、高石ともやさんの詞で「初恋」というタイトルで歌っています。

この「月の庭」の詩は佐々木由紀さんによるもの。

実に素晴らしい詞だと思います。
赤べぇの歌もバッチリとはまっています。

赤べぇ&菌ちゃんライブ、是非お出かけください!

------------------------------------------

古い家の庭に月の光満ちて
ひそやかに風渡り
眠る花も揺らす

そのままの君でいいと抱きしめてくれた人よ
幾千の言葉よりあの手のぬくもり

名も知らぬ花の色に心ときめかせ
差し伸べた指先に
夜露が光る

過ちも争いもただ懐かしくて
涙の優しさ教えてくれた人

そのままの気味でいいと抱きしめてくれた人よ
幾千の言葉よりあの手のぬくもり