次回は10月4日(土)、次々回は11月1日(土)です。


出演は、ボーカルのしょうこちゃんと東京レバーハッツのピアニストまりちゃん。
二人とも早稲田のニューオリンズジャズ研究会のOG.


二人との出会いは、東京レバーハッツを阿佐ヶ谷駅頭でみかけたこときっかけです。
街を自転車に乗っていくとどこからかいい音が聞こえてきました。
その方向に向かうと四人組の若者。
翌日も同じことがありました。
そこで彼ら(彼女ら?)に話しかけ、バルトで演奏をしてもらうことになりました。
最初のライブの時、メンバー達と話しました。
その中で僕が
「実を言うと普段はあまりジャズは聴かないし、詳しいことはわからないんだ。
ニューオリンズジャズは一度しか生で聴いたことがないんだ。でも、それがとっても素敵なバンドでさ、ニューオルリンズ・ラスカルズっていうんだよ」
って話したら、
「その人達が早稲田のニューオリンズジャズ研究会をつくったんです」
って返事が返ってきました。


ニューオルリンズ・ラスカルズから東京レバーハッツ、そしてジャスミンしょうこ&ヴォルケーノまり。
不思議な縁を感じる繋がりからのライブです。


これまでの二回もとっても素敵でした。
来月のライブも楽しいでしょう。


これを読んだ方、ぜひバルトまでお出かけください。


夜七時頃スタートです。
お代は定額ではありません。
あなたの満足した心を形に変えてお願いいたします!


お待ちしていまーす。