根菜のしょう油汁を作りました。

鶏もも肉、にんじん、大根、ごぼう、こんにゃくを昆布と鰹節の出汁で炊き、みりんとしょう油で味を調えました。
春とは言え、夜はまだまだ寒いこともあります。
温かいお汁をどうぞ!

また「コロッケもどき」という洒落で作ったメニューが好評ですので、きょうも作ってみようと思います。

トマトも大変に美味しいものを仕入れてあります。

また、以前にやったことのあるお試しカクテル(こんなん名前だっけ?)を今日から再開します。
先ず第一弾は「サイドカー」。
レシピを見ると、
ブランデー 2
ホワイトキュラソー 1
レモンジュース 1   という割合のようです。
修行中の身のカクテルです。
一杯300円。
皆さんどんどん飲んでください。

お試し料理はいかがでしょうか?
上手にオムレツを作ろうとがんばっていますが、いかんせん僕一人ではそんなに沢山オムレツを食べられるわけではありません。
ぜひ皆さんの舌とお腹をお貸しください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ぜひバルトまでお出かけください。
お待ちしていまーす!