山菜の天ぷら | ハッチの食と職

ハッチの食と職

食と職について…

我が家の夕食ですポーン
 
山菜を採りに行くと 山菜だらけの食卓になります。
 

うど、アイヌネギ、スドキの天ぷらです。

 

うどは我が家でも大好きな食材

投げるところが無い食材です。

 

葉は、うど味噌作るのに使い

新芽や茎のところは天ぷらに使い

皮はきんぴらにも使えるという優れものですラブ

 

山菜を採ってきて家で処理しクタクタになっても

採れたての天ぷらを作ってしまうほど香りが違うグッ

最高の食材です。グッ

 

ウドがあるだけで 我が家の食費1ヶ月2万円浮いた事もありますチョキ

(Qちゃん、うど大好き)

 

そして友達のお母様から頂いた手作りマスク

 
めちゃくちゃカワイイじゃないですかラブ
 
狸の模様ですハート
立体的に出来てるし 洗って使えるし可愛いし
めっちゃお気に入りです~ハート
 
有難き幸せに感謝しつつ コロナ感染予防をしながら
日々過ごしていきたいと思います。