島は、なぜだか野良猫が多く。
現在うちで飼っている4匹のうち3匹は、元野良猫である(あとの1匹は、元野良猫から生まれた子猫)。

昨年、私が入院している間に
密かに我が家に住みついた猫がコチラ

白い靴下を履いたような細身の猫。
鼻の下のチョビヒゲのような模様が夏目漱石さんのようなので、始めは「漱石」と呼んでいました。

が、しかし。
程なくメス猫だということが判明し
女の子に漱石じゃかわいそうか。。。と、改名。

私は「くつ下」と呼ぶように。
主人は「長靴」と呼んでいます。
(くつ下とか長靴って名前はかわいそうじゃないのか???)

実は我が家の猫は、うちの家族に統一した名前がつけられていません。
みんな、呼びたいように呼んでいます。

年寄りはだいたいこの猫の事を「シロクロのこまかと(小さい方)」とか、色と大きさで呼んでいます。

私は、親しみを込めて「くっちゃん」と呼ぶ事もあるので、この子には実に4つも呼び名があるのです💦