美味しいんだけどどうしても

添加物が気になる加工肉。

手作りすると案外カンタン♪





が…


めちゃくちゃ時間かかるんだよねぇ〜😑






手間は少ないが時間がかかる。


でも味はめちゃうまー😳✨









今回感じたことは


加工肉は嗜好品‼️


お酒やタバコみたいに


たまに嗜む程度の食品だ❗😂






それぐらい


おいそれと食べられるような


代物じゃないってことだよね本来は🙄






自分で作ってみたからこそわかる


手間と時間とコスト。

それと市販の物とを比べると

引くぐらいビビるよね。


金額的に。






それだけ時間がかかる物を


あんなに安価で提供するには


そりゃ科学のチカラが必要でしょうね😅






だから我が家では


ベーコンとハムとウインナーは


たまにしか食べられない


贅沢品で嗜好品✨


という位置付けです💖






最後まで読んでいただき

ありがとうございます◡̈♥︎