東京が大雪 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

東京が大雪だった時、幸運にも東京に行く日でしたニヤリ


大騒動になることがわかってるけど、ワクワクする爆笑


数日前から高速道路は絶対止まると思うけど、新幹線が止まったらどうしよう、、、と悩むところからスタートうずまき


これも「判断力」というスキルを使ったゲーム感覚で、考えるのが楽しいハート


数時間おきに天気を見ると、テレビで言うより名古屋から東京を見た天気予報の方が軽い?


数日前は雪だと書いてないのショボーン


合わせ稽古だから、遅れるどころか行けませんは最悪タラー


東京の人に、名古屋から見るとたいしたことないという天気予報しかでないから、そっちのテレビの情報教えてね。


と言ったら、大袈裟なこというだけで東京は積もらないから大丈夫、と、、、魂


ほんとかよ、、、


信じないわけじゃないけど、もしものことがあるといけないので雪が振るより前に着いていることにしました雪


やっぱり高速道路は12時に閉鎖になっていた下矢印


そんなこんなで合わせ稽古が進み、途中で外を見ると鷺娘の最後の所くらい振ってるけど、東京って本当に大丈夫なの?


と聞いてみた。


相変わらず、東京は積もらないから大丈夫だって!とみんなが言う。



こんな風だったけど、、、


終わって外を見ると、東京にしては猛吹雪で積もってる!


をいをい、、、、大丈夫か?


近くで鍋食べて帰ろうということになって移動したら、歩道が雪でキャリーが雪まみれタラー


重くてまるで大八車を押してるみたいガーン




21時頃に雪が弱くなるというので20時30分頃まで鍋屋で時間を潰してた星


地下鉄がノロノロ運転や駅で長く止まったりしていたけど、ストレスなく着いて外に出たらやっぱりちょっと雪がおさまってた上矢印


重たいキャリーを押して傘さして、コンビニ行くのは至難の業でっせアセアセ


マンションの玄関に差し掛かった時、背中に稲光を受け雷雷鳴が轟き!


振り返ったら鬼が、、、、、、、、ではなく、いっそう猛吹雪になっていた雪雪雪雪雪


雪に雷は非常に珍しい現象らしく、私の気のせいかと思っていたけど、そうでもないらしい。


まだまだもうろくはしとらんな爆笑


あくる日琵琶の先生に、東京は積もらないって聞いてきたのに、大雪で酷い目に合いましたって言ったら、東京だって積もるよと大笑いされましたショボーン


トホホうずまき