雑談2 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

最近めっちゃ寒くなりましたね爆笑


先日の常盤座の撮影の時に、中津川文化教室のお弟子さんに100年物のぬか床をいただきました!




私は昭和のそこそこいい時代に生まれたけど、明治のおばあちゃんが君臨する厳格な家に生まれて特殊な風習で育ったため、、、、


前置き長すぎタラー


ぶっちゃけ漬物ってほとんど食べたことがないのです爆笑


それでも親がいた時は漬物は毎日出てた気がするけど、あまり好んで食べた気がしなかったですうずまき


今は東京出身の(変)人と暮らしているので、まったく漬物は食卓にあがらず、お茶すらない状態です星


凄い偏見だけど、漬物は田舎か関西ってイメージだわニコニコ


ぬか床とキュウリを3本いただき、まず1本入れてみました口笛


ぷ〜〜んショボーン


左手から、、、酸っぱいような腐ったような匂いがするガーン


三味線を弾き、左手が上の方のツボに来る度、


おえアセアセ


さすが100年も腐っただけのことはあるなぁ上矢印


しかし臭すぎる、、、けど、美味いハート


漬物はぬか漬が最高峰だと思っている。


普段漬物は食べないけど、食べたいと思わせる「何か」がぬか漬にはあるなぁキラキラ


仕方がないからマジックハンドを使うことにした!




人にやってもらういつもの作戦音符


瓶っていうか、壺っていうか、これには不思議な魅力があって、何がでてくるかが楽しみハート


インターネットで絶品「ぬか漬玉子」って書いてあったのでやってみた爆笑



半熟具合は絶妙で美味しかったけど、イマイチだったなうずまき


時間が足らなかったのかなぁタラー


漬物をほとんど食べないから、当たりの味が分からない星


この写真を中津川の姐さんに送ったら、煮卵作るといいよ、と教えてもらいました爆笑


さっそくやってみた!



これが正しい作り方かは謎だけど、とりあえず教えてもらったのを私のイメージで作ってみたおねがい


どうなることやらラブラブ