常磐座 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

11月20日の常磐座の開演を早くしました!

 

この会は瑞鳳流の中津川文化教室でしたが、1時間弱で終わるということで、終わった後の常磐座を貸してくださる約束でしたうずまき

 

で、瑞鳳さんのところのチラシが出来上がった時には2時半開演となっていましたので、3時半前くらいから5時すぎまで長唄の演奏会になる予定でしたが、お客さんも呼べる力もないので、1時からやってしまおう・・・と進んだのです!

 

暗くなると出演者の奥様ご連中もおうちの心配をされますしね流れ星

 

そういうわけで、1時開演で、2時半前までが長唄で、そこから瑞鳳流の文化教室がはじまって、その間に私の踊りを混ぜてもらって、着替えたところで、瑞鳳流とコラボの舞踊ルンルン

 

4時には終わるという感じの配分になりましたキラキラ

 

そういうわけで、万が一現地にいらっしゃる時は1時開演ってことで、よろしくお願いいたしますチョキ

 

 

ところでさ・・・・私、近々洋楽のフェスティバルみたいなのにでようと思ってますルンルン

 

社交辞令で誘われたんだけど、ちょっと本気で考えちゃったチョキ

 

やるとなったらソロは最終手段にして、コラボにしたくて、ベースの人を探してたのよね・・・。

 

一応私は、ソリスト(ソロの三味線弾き)って名称でして・・・ほんとは誰も一緒にやってくれないだけだけどアセアセ

 

一人は寂しいから相手がほしいのよタラー

 

って進んでいくうちに、「あんた五線譜に直せる?」ときたもんだ・・・ガーン

 

やってやれないことはないかもだが、洋楽器がないとピンとこないハッと言ったのよ。

 

そうしたら・・・

 

 

このギターを貸してもらったんだけど、これ・・・・私のあのガルウィングの車より高いのアセアセ

 

ヒッハッ

 

恐ろしいアセアセ