主婦になって早3年…。


昼間家にいるといろんな人が来ますちびアフロ


新聞の勧誘に太陽光発電の営業、


怪しげな宗教の人や互助会や保険の勧誘、


宅配食材やピアノ教室や銀行の人…


挙げればキリがありません。


私はそういうの断るのが苦手なんです。


気が弱くて断れない、っていうんじゃないんだけど


いつの間にか言いくるめられててべー


だから最近はピンポンが鳴っても


モニター見ていかにも怪しそうなら居留守で(車あるケド汗


一応返事して興味無かったり、感じ悪い場合は


出ないで断るようにしてるんです。


あ、新聞の営業の人って何であんなに感じ悪いんですかね?


ウチに来る人だけですかね!?


ヤクザあ~、お宅新聞何とってんの?


    3ヶ月でいいから○○新聞とってよ。」


ってなんか横柄で。だから


「△△新聞とってて2年契約しちゃってるんで結構ですおこった


って言うと


ヤクザハイ~。チッ」


みたいな感じでそのままプイッと去って行くんです。


ムカ怒です。新聞屋さんってこんな人多くないですか!?


ま、こんなヤツはこっちも感じ悪く断ればいいので


いいんです。


困るのはイイ人だった場合でおかあさんペコ


今日来たのは近所に英語教室ができたらしく


その案内でした。


すごく気さくでにこやかな女性で


正直そんなに興味なかったんだけど…


巧みな話術キスマークそして子供を見方につける。


営業「英語やってみたいでしょ~、歌ったり踊ったりぃニコ♪*


娘 「うんドキドキ


営業「ナント500円で自宅で英語教室体験できるんです!


…断れないんですとほほ…


気づいたらもう予約する流れになってて汗


明後日外人が家に来るらしいマイクhello


みなさんどうやってこういうの断ってるんでしょうか?


布団とか化粧品の販売とか明らかにお金がかかるのは


何とか断れるけど(主人頼みの場合多々有り)


無料体験とか今回みたいなワンコインで!


みたいのって断りづらいですよね?


それが作戦なんでしょうが…


そんなこんなでまんまと、生協やってるし


年末には「ひかりTV」のケーブル送られてきたしパンダ泣く


(↑無料体験だけして断ったけど)


はぁぁ…ため息 ハァー・・・。


いつもこうなんです。


帰って欲しいのに話を延々聞かされて結局断りきれずに


「私じゃ決められないので主人と話して下さい」


ってとりあえずなんとか帰ってもらうのが精一杯でしょぼん


で、後で必要無いのは旦那様がスパッと断ってくれるんだけど


…二度手間ですよね*



あぁ今年は



1人で断れる女になりたい。



誰かなんかうんまい断り方教えて下さい。