ビッグモーターの不正 | poohのゆるゆる日記

poohのゆるゆる日記

日々の出来事・思うことを書きます。

耳を疑った?!よくもシャーシャーと… 


テンシン「昨日、ビッグモーターの社長が会見しました」


アクマン「知らなかった、本部長が悪い、工場長が悪い…謝罪文の紙を読み上げて、あとは責任転嫁…。このオッサンは確信犯やな!」

テ「天地天明に誓って知らなかったって言ってたよ」

ア「天をもだますか…」



テ「修理費用にノルマってw」

ア「1台あたりやろ?これはアウトやろ!」

テ「数万円で修理出来る案件は、クルマにキズ付けたり、嘘の見積を作ったり…」

ア「詐欺罪ちゃうの?」

テ「繰り返される降格人事って、工場長とかがいきなり平社員に落とされるらしいよ」

ア「トカゲの尻尾切り!その辺は実行犯になるから、オレオレ詐欺と同じやな、幹部社員は捕まらない(笑)」

テ「罵詈雑言って…死ねとか?!完全なパワハラじゃないの」

ア「経営計画書の今すぐやめてくださいって能力あっても社長のイエスマンじゃない人は辞めなさいって事やな」


テ「社長は責任を負い辞任とか言うけど、大株主w」

ア「新社長は身内のまま…、どないでも操れるって事やな」


テ「損保ジャパンやら、出向してたとか?!その犯罪に気づかなかったw普通気づくってwっていうか、同じ穴の…」

ア「そりゃそーやろ?(笑)気づかんかったって、どんな損保会社やねん!有り得へんビッグモーターから別途ボーナス貰ってたと勘ぐるわな」




テ「でも、法的裁きはなかなか難しい様よ、なんせ証拠が既に無いもんね」

ア「案外分かってへんのは、修理した一般人は保険で修理したから、損は無いと思ってるとこやな!保険使ったら、次から保険金が高くなるから、損してるのに…」

テ「じゃあ、この会社には制裁は無さそう?」

ア「一般人がビッグモーターとの取引を一切止める事が1番堪えるやろな。ほんなら会社潰れるやろ?でも、あの手この手使って生き延びるやろ?」

テ「兎に角、あの他人事会見には怒りを感じたわ!」