Sat Nam

私が食で氣をつけていること😊

 

・料理に砂糖は使わない

・小麦はできるだけ取らない

・加工食品はできるだけ取らない

・添加物を避ける

・〇〇の元、ドレッシングなどは使わない

・油を選ぶ

 

・水、白湯を飲む

・塩を取る

・お味噌汁を毎日飲む

・梅干しを食べる

・麹を利用する

・玄米、米、キヌア、もち麦、オートミールなど取る

 

シンプルに野菜や魚など買ってきて、焼いたり蒸したりして、

塩、味噌、麹(塩麹、ゆず麹、玉ねぎ麹)などで味付けが多いかな。

あと、アボカド大好き。

 

でも、外に行った時や友だちとの食事は氣にせずおいしくいただく。

 

そんな感じかなぁ。

2月に2週間禁糖生活したんだけど・・・

ここではコーヒー、アルコール、砂糖抜き生活。

今は、コーヒーとアルコールは一日二日おきぐらい。

砂糖はお菓子もらった時とかに食べる程度。

私飲み物はちょっと悪癖みたいなのがあって・・・

どこ行くにも水持って行く人で・・・

水忘れるとあ~あと思うほど・・・

これ何なのかなぁと思う。依存が飲み物に出るタイプ笑い泣き