Sat Nam

今日のハイキング🎶 空気すんでて氣持ち良かった~。

登り坂のときにふと思ったこと。

私・・・足を上に上げる筋肉弱くなった?

そこからはもうそれにロックオンで足を上げるを意識しまくりデレデレ

特に左股関節辺りが弱いのもあって、そこが氣になって氣になって・・・。

 

これが弱くなると足をずるとか、転びやすくなるとか・・・

格闘技でお腹に膝蹴りしたりするじゃん。

それって効くの?・・・と思っていたけど。

たぶん私がやっても全然効かないけど、プロやったら半端ない引きつけ度で

むちゃくちゃ痛いんだろうなとか・・・

そういうことだね~と身体と会話しながら1時間半のハイキング。

 

これってたぶん足を持ち上げる、引き上げる筋肉だから腸腰筋辺りなのかな?

そこが固くなったり弱くなったりすると

たぶん・・・

腰痛が出たり

便秘になったり

膝が伸びなくなったり

歩く、走るが苦手になったり

姿勢が悪くなる

何かそんな感じ。体感で調べてはないけど笑い泣き

 

日常にも足を引き上げるを意識してみよ~。