先日、インドの神秘家OSHOの傍ら
執筆する著書の編集長を務めていた、
マニーシャという女性に個人セッションを受けました。
火のグランドトラインのエネルギーとのシンクロなのか…
そのセッションの中では
「ガヤカ、あなたの内側のライフフォース(生命力)が目覚めようとしているのを感じるわ」と、
言われました。
言葉にできない感覚なんだけど。
腹の底に炎が燃え上がっているような。
何だか、怒りにも、情熱にも、喜び、歓喜にも似た…
得たいの知れないエネルギー。
私は、マニーシャのセッションを受ける前は、このエネルギーを
無意識にとても恐れていました。
でも、マニーシャの洞察からヒントをもらい
「ライフフォース(生命エネルギー)の感覚だったのだ」と
意識化できてから、凄くスッキリとしています。
-------------------
明後日(10月8日)は、火の星座である牡羊座の満月ですが…
この火のエネルギーはパワフルな本能と生命力、そして直感力を象徴しています。
火のグランドトライン、満月、月食が重なるパワフルな星の配置図。
この生命力のパワーがどこに向かっていくのか…
これは、もう。
小さな思考ではコントロールできない。といった感覚がします。
ただ、もう。
バンジージャンプ!といった感じです。
火の直感機能。あなたを導こうとしている生命力の導きというのは
そもそも思考を通して人生にインストールする事はできません。
というのも、思考というのは
過去の体験の統計の中から、一番ベストであろう【選択】をしようとするものだからです。
魂からの直感というのは【過去】にデータベースを持っていません。
それが成功するのか、失敗するのか、全然わかんない!それでも今より一歩先。
【未知の体験】へとあなたをいざなうのが今回の満月のキーワードです。
(そもそも。失敗、成功というのが思考のワードですが)
そして…【魂からの直感】【あなたの生命力の向かうところ】を
人生の中にインストールするためのツール(通り道)が【身体=今ここ】なのだと思います。
「ライフフォース(生命力)というのは、とてもパワフルだけれど…
あなたの人生をやみくもに破壊するものではないわ。
(思考の小さな枠の中からみると、破壊と捉えられるような事もあるかもしれないけど)
それは、あなたの真の開花へと導くエネルギーの流れ。
瞑想はライフフォース(生命力)に明晰(クリア)でいる事のサポートとなり。
あなたという存在に滋養をもたらしてくれるわよ。」
マニーシャは、こんな言葉と共に
いくつかの瞑想方法をアドバイスしてくれました。
--------------------------------
因みに私は、OSHOのアクティブ瞑想にであってから
はじめて、これまでお勉強してきた知識を超えて。
生命力の流れ… 愛のジューシーさ。。今ここに在るという事、、静寂 etcを
体感として知りました。
それはまだまだ入り口なのかもしれないけれど。
それでも、その体験はこれまでの小さな思考の枠をぶち壊してくれるのに
充分すぎる程の衝撃でした! 笑
---------------------------------
占星術の世界では、様々なレベルで人間の抱く普遍的な心理欲求や…
自然界とのシンクロ二シティ、スピリチュアルな智恵を語りますが、
この【体感】できる。という部分と、
いかなる自分自身の揺らぎにも、意識的でいる。という【瞑想の質】は
私にとって、星の世界(自分自身と宇宙)を探求する上で、
めちゃくちゃポイントとなるマスターキーとなっています。
---------------------------------
あ、熱く語っちゃった。 暑苦しくてごめん。
火のエネルギーのときなので大目に見てください