長期イベ:ハーデス なぜこの名前・・・? | SHAMASHの独り言

SHAMASHの独り言

好き勝手やってます(๑≧౪≦)

( ノ゚Д゚)こんにちは!

さて今回はタイトルの通りのことを書いてみようと思います(*≧∀≦*)

長期イベント防具のハーヴェストはもう結構持ってる人多いと思います

防具を強化派生させるごとに防具名が変わっていくのがこの防具の一つの特徴なのですが

ハーヴェスト⇒フレイヤ⇒フレイ⇒クロノス⇒レアー⇒ハーデス

上記の6段階変化となっています

このイベは皆さん周知の通り採掘&採取をひたすら繰り返し作成&強化をして作り上げていくんですね

私はこういうのは嫌いじゃありません

もともとP2Gからはじめたので採取と採掘は結構好きなんですよね

地道に頑張って完成する喜びってのは格別なものがなんちゃらかんちゃら・・・

話それるので流れ戻しますハイッ

ハーヴェスト これは日本語で「収穫」を意味する単語なんですね。防具のイメージにぴったりです

フレイヤ 北欧神話における美、愛、豊饒、戦い、魔法、死を守護する女神の名称です。豊穣の女神ってとこからとったんでしょうな

フレイ 北欧神話の神の一人でフレイヤの兄であり豊穣の神です。さらには神々の中でダントツのイケメンであったとか!まぁなんちゅうか私達の一番の敵ですね・・・まぁ豊穣つながりでいいんじゃねーの?ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

クロノス ここから北欧神話からギリシャ神話に変わります。ギリシャ神話における大地と農耕の神がこのクロノスです。ただギリシャ神話においてはクロノスはもう一人存在し、某スーファミゲームで神ゲーと称されたクロノ=トリガーの名前の由来でもある「時間を司る神クロノス」もいますが全く別の神でもあります。農耕神クロノスは自分の子供を次々と飲み込んじゃうイカレっぷりを発揮するのですが詳しくはググって見てみよう!

レアー これはクロノスの奥さんで大地の女神となっています。ここまでの記述でわかるとおり豊穣から大地へと変遷してはいますが、採掘と採取の2つの行動に結構結びつく神々の名前が使用されているんですね

ハーデス はいここでタイトルにもあるハーデスですが唯一イメージ的には大地・豊穣と直接関係がなく、冥府の神(日本でいう地獄みたいなものと考えれば大体おk。細かく言えば違うのですが・・・閻魔様みたいなものです)でありすべての魂を支配していたと考えられています。ただ、冥府が地下にあったとされてからは地面から生まれ成長する作物というイメージから豊穣神とも崇められるようになっています。

全防具名の説明はこんなところですな

ここでちょっと期待が出るのが

ハーデスの次は何になるの?

ってところでしょう

なんせハーデスはGF防具といった位置づけであるのでGX相当の強化が来ればまた名前が変わることが予想されます

その時の名称は何になるのでしょう?

そこでギリシャ神話をもっと見ていくと予想は付くんですね

先ほどの名前の変遷を見ていくとある程度関係が見えてきます

クロノスとレアーは夫婦であり、ハーデスはその息子なんですね

そしてハーデスには兄弟がいるんですね

それはポセイドーンとゼウスです。かなりメジャーな神々ですね

長男:ハーデス 次男:ポセイドーン 三男:ゼウス といった関係です

名前的にはゼウスとなれば神々の王ですし最終強化と考えれば妥当なところかなと思います

もしもう一段階途中にはさむのであればポセイドーンもありますし、クロノス⇒レアーの様に妻の名前からペルセポネーも取れます

以上から私の予想ではありますが最終強化はゼウスだと思うところですね

名前もかっこいいし見た目もナイスなハーデス。持ってないかたは作成をおすすめしますよ!

ちなみに見た目はこんな感じですね

$SHAMASHの独り言
$SHAMASHの独り言
$SHAMASHの独り言
$SHAMASHの独り言

ンーーーーーマーベラス!見た目(・∀・)イイネ!!

こういう装備もっと増えてくれると作りがいありますよね!

神話は個人的に大好きなのでもっと増えてくれるのを期待しています

なんせ自分のハンターネームも神話から取ったものですし

太陽神シャマシュからですね。その名のとおり韋駄天で太陽拳使えるようになりつつありますが・・・

まぁそんなことはさておきこんなどうでもいい内容見てくれた暇人さんたちにちょっとしたご褒美をあげますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

$SHAMASHの独り言

これはなんの大量破壊兵器ですかね。G武器lv50も目じゃない破壊力ですね!

こんな格好しているハンターさんみてるとこうやってほしい!と思ってしまいますね

$SHAMASHの独り言

深夜にこんなグログ書いて何してんだ俺・・・

おかぁさんゴメンナサイ

まぁ私のブログなんてこんなどうでもいい内容ばかりなんですよねw

こんなことばかり考えて狩りしてるとか知れたら団の方々になんて思われるんでしょうねー

それはそれでオイシイ・・・かもしれない

まぁそんな感じでグダグダで終わりますw

それでは乙狩りしゃまっしゅー(*゚∀゚*)ノシ