最近あなたは宇宙の話にあまり興味を持たないが、それでいい。今目の前にあることを一生懸命することは大事なことだから。

 地球にいると、地球でおこる出来事に何かしら影響される。それは宇宙でもそうだ。宇宙では星によって次元が違うため、それぞれの成長具合も違う。
 だから、エネルギーの扱い方も扱える範囲も違ってくる。より広範囲で大きなエネルギーを扱える者達だと、この今の地球の人々の揺れた波動にも何かしら影響される。

 だが彼らはそれに引きづられるといったことはないよ。ただその揺れた波動を受け入れて理解しているだけだ。
 つまり、海の水が一か所だけで濁ったといった感じで、それが池や湖の範囲しか扱えない者なら少なからず宇宙の者達であっても動揺しているというこどだ。

 未来は予測はできたとしても何も決まっていない。決まった未来など何一つない。それが未来というものだ。
 
 何かの拍子に全く予測とは違うことになる。
たとえそれが占い師であれ、チャネリングであれ。誰かが伝えた未来は、自分が納得してそう動けばそうなるだろう。
 でもせっかく自分で決めて、自分で動ける、肉体もある。なら自分で好きな未来を作るといい。

 病気もそうだ。自分がなる未来など必要ないのだ。宇宙にもし今の地球の人が来たとして、エネルギーで出来上がっている世界では、病気や意識の概念をまず正してもらわないと受け入れられない。みんなにうつってしまうからだ。

 それだけこの地球では病気という概念が強い。
刷り込みもある。だが思い正せば、それらは宇宙のエネルギーだ。あなたも宇宙のエネルギーだ。
それらが形作っているだけだ。

 自分のエネルギーを信じてごらん。
 自分という宇宙の存在を信じてごらん。
 あなたもみんな宇宙の大事なエネルギーだ。
 何でもできるんだよ。