ここ最近わたしの左側のお腹あたりにずっと痛みを感じています。というより子供の頃からある痛みで、しこりみたいに硬くなっていて、いつも感情的になるときはここから不快感を感じ暴走していました。


この塊は私の陰でもあり闇でもある部分です。肉体の左側は女性性とか陰とか闇とか表現されます。陰や闇が善悪でいうと悪であると認識している方には理解が難しいかもしれませんが、私自身も長年私の中の闇の部分を認めていなかったので、この違和感を気にしないでやり過ごしてきました。ここで今立ち止まって、あえて闇の自分と向き合っています。お陰でお腹をしょっちゅう壊したりもしますが、もうそんなことで立ち止まってはいられない時期なので、気にせずお腹の違和感からなるべく離れないようにしています。トイレに入りながら自分の闇への忍耐力のなさに苦笑してます笑 でも理由がわかっているから落ち込まないし闇落ちもしていないです。


このお腹の塊と対話してみると、やはり私の弱い精神の部分を助けるために小さい頃から他者から補っていたエネルギーが沢山入っていました。沢山の人たちから愛され守ってもらっていたことに気がつきました。皆さんに感謝を伝えて、これからはココに自分自身のピュアなエネルギーで満たしますと宣言しました。


闇はただそこにある


頭ではわかっていましたが、それを悪として見てみぬフリをしてきたのは私で、認めないからエネルギーが枯渇し、他者やアストラル存在からエネルギーをもらってなんとか自分の闇の部分を保っていたのだと思います。


闇の部分を認めたとしても、その不快感を必死で取り除こうと長年の癖でやろうとします。そして我に帰り、ああそうだった闇はここに本来あるもの、それでいいんだよと毎回自分に言っています。


そうやって少しずつ私の中の光と闇が統合していくのかなと思います。