自尊心 | ShamanicWinds

ShamanicWinds

プロシャーマン歴25年、Masaのブログ。

ハイヤーセルフを通じて受け取ったメッセージなどを書き綴ってゆきます。

皆さんこんにちは😊Rainbow Seed Salonのmasaです🌟


皆さんの中で争いの定義とはどんなものでしょうか?🙂


実は争いは、自分の正しさと他者の正しさがぶつかる時に体験します😑


人はそれぞれ自分の価値観や、倫理観等からくる正しさを持っています😐


自分の中では正しいことも、他者からするとそうではないことも沢山あります😑😑


そんな時、私達は自分の正しさを証明しようと、あらゆる手段を使って主張します😌


この主張、意見だったり、感情だったり、あるいは理論的に相手に伝えようとする行為によって、最終的には自分が正しいとわからせようとします😒


ここに我欲があります🤔


元々、私達はそれぞれ個別に存在しているため、自分と他者、全く違うんです🌟


この次元は、個を体験出来る分離の次元でもあります✨✨


それは、元々違う存在が沢山いる世界🌠


自分が正しいと思っている事も、他者にとってはそうではない


これ、当たり前なんです😌


自分の正しさとは別の正しさがあるんです🌟


では、どうするか🤔🤔


正しさと正しさがぶつかるような時は、尊重を選ぶと良いですね🌟


先ず、自分を尊重する😊


自分にとって正しいことは、それではいいと🌟🌟


ただ他者にとっては違うこともあるのだと理解して、自分の正しさから自分のために選択する✨✨


他者の正しさを尊重するためには、自分を自分自身で尊重しなければ出来ません😌


これは、所謂、自尊心ってやつですよね🙂


自他を尊重することは、知性的在り方の一つです🌟🌟🌟


自分自身を無条件に認めたり、自分の思いを肯定する👍


これは私達人類が平等に持っている権利です🌟


自尊心を育んでいくのは生涯学習でもあります😊


時間をかけていいんですね、自分に自尊心を発露させて、自分を尊重して行くことは👍


私達は幼少期からこの自尊心を育む機会をなかなか獲得出来ない、社会システムや環境にさらされています😣


自尊心が低い、もしくは自他を尊重出来ない人は、自分の意見や思いを他者にぶつけがちです😞


コミュニケーションとは自分の意見を主張することではありません😐


他者に自分をわかって欲しいと望んでいる人はよく、自分の気持ちだけを言葉にしがちです😔


会話は、自分と相手は元々違う存在なのだと理解していれば、スムーズです😉


会話は、自分の正しさを相手に認めさせるためにあるわけではありません🌟


自分の内側にある視点を音声で表現し、それを自分の耳で聞く


聴覚的自己表現✨✨✨✨✨


それにより、自分の自我を理解していく機会と捉えてみて下さい👍



自他との会話から自分がどんな思考を使って現実を捉えているかがわかってきます😊


私達はこれが知りたい


自分を自分で知りたいわけです🤔


自尊心は尊重体験をもたらしてくれます😄


自分自身に失礼な言葉を使ったり否定的な態度をとったり、ダメ出しばかりしていませんか?


今一度、自尊心を育む機会として


過去の自分を赦し、今の自分を無条件に尊重しましょう✨✨


自尊心は自他に穏やかな時間を与えてくれます👍


内側にある争いを終わらせることは、あなたが世界に対して出来る最善の行為です✨✨


それは自分自身を自尊心から捉え直し、自分は他者と違っていいんだと


自分の個性を認める😊


今の自分を無条件に認めた上で


変わりたい様に変わる選択をしたり


変えたくないところはそのままに


いいんです、それで👍👍👍


そこから少しつづ、魂と調和した人格を顕現させていく🌟


ここに至るまでにしっかりと自分の自我や個性を体験しておく必要があります😌


だから今は思いっきり自分の個性を楽しみましょう!🌟😊😊


今の自分を尊重して、無条件に自分を愛しましょう!💖


ローズクォーツは私達に自尊心を教えてくれます🌟


ピンクの美しいこのパワーストーンのおかげで僕は早くから自尊心を発露させることが出来ました😄


自分を尊重することの体験は私達にとって、とてもポジティブな体験となります✨✨


ここから、自他やあらゆるものとの関係が成立して行きます😊


自尊心、皆で発露させていきましょう!😄


そして、世界に平和をもたらしましょう!🌏🌎🌍❤️❤️❤️




今日、あなたにありがとう😄


訪ねてくれて感謝です✨



masa🌟




🌈私達のサロンでは、自尊心の発露の為の癒しや、あなたがあなたらしく在るためのスピリチュアルヒーリングをご提供しております😊


リーディング&ヒーリングセッションのお申し込みはこちら↓にお願いします。


🌈RainbowSeedSalon

mail : rainbow_seed_salon@yahoo.co.jp



🌼ヒーラーまねきえこのブログ

https://ameblo.jp/maneki-eco/


🌼RainbowSeedSalon Ownd

サロンメニューはこちらからご覧頂けます。

https://rainbowseedsalon.shopinfo.jp


🌼BaseShop

パワーストーン購入、各種ヒーリングセッション等のお申し込みはこちらからも承っております。

https://rainbowseed.c2ec.com



可愛らしいローズクォーツや素敵なパワーストーンをヒーラーズチョイスで扱っております✨✨


是非、サロンのウェブページに遊びに来て下さいね〜🌟



お待ちしております😊🌈