ブログを見ている皆様、もう一月を終わろうとしておりますが、

あけましておめでとうございます(笑)、

まっきーです。

 

シャーマニカのことを知って、もうすぐ一年になります。

一応、2月に体験に来て、3月に入らせていただきましたのでね。

 

2013年を振り返ると、

本当に良い学びの場と出会い、良い人たちと出会い、良い経験をし、

かなーり成長できたのではないかと思います。

 

それが実を結んでかどうかはわかりませんが、

集英社さんのモーションコミックに参加させていただいたり、

外画アニメーションの吹き替えに参加させていただいたり、

と、本当にありがたいことです。


 

2014年、まだまだまだまだ成長していかなければならない私ですので、

これからも自分に厳しく、ストイックにやっていこうと思っております。

 

本気で、より実践に近いレッスンをするなら、

お世辞抜きで、本当に良いところです、シャーマニカは。

ぜひ、一緒にやりましょう!

 

と宣伝みたいになってしまった。。。

 

一に発声、二に滑舌、三、四もあるけど、五に声。

日々、努力してがんばっていきましょう!

 

タイトルは、

今年引いたおみくじの内容からです(笑)

 

それでは、またの機会に。

=======================
声優・ナレーター養成所スタジオシャーマニカ

レコーディングスタジオStuioShamanika