お久しぶりです。約4ヶ月ぶりの参上です。
「まる」です!

チケット制でワークショップに参加させてもらっているわたしは
あまりの久しぶりのマイク前にドキドキしました。

今回は雨宮先生の洋画吹替でした。
先生お久しぶりです。まるです。覚えていますか?まるですよ。
先生は覚えていてくれました(*´▽`*)エヘ

そしてレッスンでは今回もたくさんのご指摘をいただきました。
言われたことのメモの走り書きで
わたしの台本はすんごいことになってます。
若干読めない箇所も…。(;´Д`)イヤン

それだけまだまだわたしの読み込みの甘さと表現の拙さがあるんです。

反省です。
反省終わりです。ここからは言われたことを
どう発展させていくか
を考えて試していかなくてはいけません。


今回、先生からいただいた言葉の中で
自分のやりたい芝居スタンスとリンクしている言葉がありました。
それは、

「芝居を本気で遊びなさい」

わたしも
演技をする時はいつも全力で遊びたいという気持ちです。
…はい、気持ちだけはいつもそう思ってます。気持ちだけは。

でもマイク前に立った時に全力で遊ぶには
立つ前までにどんな準備をしてきたのかが大事なんですよね。
気持ちだけじゃダメなんです。

なので、マイク前で全力で遊べるようになるために、
日頃から演技の練習だけじゃなく、
色々なものに興味をもって吸収していきたいです。

目下、吸収したいことは
渋谷駅地下構内の迷路のような構造を把握することです。

「ここは一体どこなのー!?」

今ならとてもリアルに叫べそうです。
お芝居も渋谷駅地下構内攻略もがんばります。


ではでは、まるでした~。

=====================

声優・ナレーター養成所スタジオシャーマニカ

レコーディングスタジオStudio Shamanika

=====================