産前産後ケア/妊産婦整体/マタニティケア/婦人科系ケア・卵巣・卵管・子宮ケア
切迫・逆子・むくみなどの妊娠中のトラブルケア/安産ケア
タイ古式マッサージ/アロマトリートメント/フットリフレクソロジー/ハーブボール
ヘッドセラピー/よもぎ・ハーブ蒸し
カードリーディング/フラワーエッセンスセッション/ファスティング/
妊活/温活/体質改善

福岡市中央区平尾のタイ古式サロン
レディース&マタニティサロン Shamalo
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
本日もShamaloのブログにお越しいただき、ありがとうございます

LINEブログも始めましたウインク

友だち追加

LINE@でお友達になってくださいニコニコ

キャンペーンやお得な情報をお届けしますビックリマーク

今月あたまは、サロンをしばらくお休みし、
ブログの更新もしていませんでした 。


実は先日父の突然過ぎる急死のために
しばらく喪に服しておりました。

普段は Facebookやツイッターはじめブログなど
毎日何度もなにかしら発信しているのに
葬儀後は目の前の事以外にほぼ思考が回らず、

業務再開までほとんどSNS系を開く事もしませんでした。

葬儀の後には出張も控えていたりで
いつになく毎日慌ただしく過ごしていました。

前日まで普通に過ごしていたそう。
まるで事故のよう。

父は眠ったままの姿で、苦しむ事もなかったようで
綺麗な顔のままでした。
本当にいつ起きてきてもおかしくないくらいに。。。

祖父も祖母も闘病の末だったし、
母も今末期ガンで闘病中です。
しかし父のような人もいるということ。
人間はこんな風にあっけなく突然死を迎えることもあるのだと思いました。

ホント、明日も生きてるって保証なんか
どこにもないなって。

病気で思うように身体が動かなくなったりする事も。

もう、
好きな事だけしかしたくない、
好きな人としか会いたくない、
行きたいところに行きたい。
嫌なものは嫌。
自分を許し、赦して、楽しい事を中心にしたい!って
さらにそう強く思うようになりました。



父は家族を一番にしていたし、
家族に対しての責任感も強く、優しい人でした。
渾身的で、母を最期まで世話するつもりだたっと思うし、
弟の家が完成するのを楽しみにしていたようなので、
そこは心残りだったと思いますが、
父としての役目や仕事はある意味終わっていたのだろうな、と。
後は私たちが力を合わせて、
受け継いでいかないといけないなって。

私は起業しているとは言え、
まだまだ両親を頼ってるし、
父から教えてもらう事もあったはずなのにな〜

でもあっけなく逝かれたおかげで?
父に対する辛い想いや寂しさが今はまだそんなにありません。
実家に帰ればまた迎えてくれるような気がするし、
なんか不思議な感覚です。

こんな事いうと怒る人もいるかもですが、
35歳まで実家にいたから十分一緒に要られたし。
最近は母の事でよく連絡も取り合ってたので、
親孝行をもっとすれば良かったとかはないんですよね。
以前、孫がみたいとか抱きたいとか言われた事はありますが、
私はそういういわゆる普通の感じの幸せが
自分の幸せでも人生でもなく、
親のためにそうしようと努力してた事もあったけど、
そうすると苦しくなっていろんな事がうまくいかないって伝えていたので、
そこは私の考えを重視してくれるようになっていたし。
母の癌が再発した時にも実家には帰らず、
自分のやりたい事を頑張りたいからと
自分の人生を生きさせて欲しいと伝えました。
なので、父には自分の想いをちゃんと伝えられていたので
どこか満足してるのだろうな。。。

我慢せずに大切な人には自分の想いを伝えないとね。





今回の葬儀では、改めて自分たち家族が
守られ支えられている事を再確認し、
たくさんの人へ感謝するばかりです。



これから
父の事でいろいろ片付けないといけない事、
仕事の事、母の事など、
考える事もやる事も多過ぎて
いつも以上に頭がまわってませんので、
ご迷惑おかけする事もあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします!


皆さんも、大切な人との関係をどういう形にするべきか。
自分の人生をどうしたいのか。
今年も残り少なくなってきたので、
じっくり考えてみてはいかがですか?

来年はさらに2極化も進み、格差が広がると思います。
人生の加速が進む人も多いはずですよ。
私もさらに変化するようです。
さらに人生楽しみますよ





LINEブログも始めましたウインク

友だち追加

LINE@でお友達になってくださいニコニコ

キャンペーンやお得な情報をお届けしますビックリマーク


最後までご拝読ありがとうございました


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Shamaloでは、
 NPO法人 日本妊産婦整体®のテクニックを取り入れ、

よくある疲れ肩こり腰痛関節痛だけでなく、
ホルモンバランスの崩れからくる生理痛自律神経の乱れ
ベビ待ちで不妊治療をされているような方
卵巣・卵管・子宮などの婦人科系ケア
切迫逆子予定日越えなどの妊娠中のトラブル
産前産後の帝王切開などの手術痕ケア
骨盤矯正恥骨・仙骨・尾てい骨矯正などもしています。

ベビ待ちさんから妊娠初期~出産直前、
そして産後の方
まで全ての女性にセッションしております。

リラクゼーションを越えたプライベートサロンに
ぜひ一度足を運んでみてください



ペタしてね  友だち追加 
LINE@でお友達になってくださいニコニコ
キャンペーンやお得な情報をお届けしますビックリマーク



セラピストとして、独立・開業にご興味のある方は右矢印コチラ

モニターさんが「もう止められない叫び」って
リピートしまくり
噂の世界初のものすごいエラスチン配合で、
なんと私がデザインしたブランド
『 COACER(コアセル)』が
ついにデビューしましたアップアップアップ
身体の中から細胞レベルでアンチエイジングできる
噂の本物のエラスチンはこちらで買えます

宝石赤もっとエラスチンの事知りたい❗️方はこちら☆


当サロンでは、NPO法人 日本妊産婦整体協会の技術と組み合わせて
産前産後のケアに努めております。(正会員/理事)


妊娠中の肩こり、腰痛はもちろん、お腹の張りなども改善されています。
お腹が張りやすい方や冷え症、便秘の方は、逆子にもなりやすいので要注意です。
早めのケアで回避しましょう。

レディース&マタニティサロンShamalo 
妊婦さん、ベビ待ちさん、お子様連れ歓迎音譜

タイ古式ボディケア・マタニティタイ古式・マタニティ整体・アロマケア・足ツボ・フェイシャル

【定休日】不定休 / 女性専用・個室
【営業時間】10:00~22:00(20:00最終受付)

クローバータイ国文部省認定ディプロマが取れるビックリマークタイ古式&マタニティケアスクール SMH福岡校

手紙shamalo.thaimassage@gmail.com / shamalo@willcom.com

著者:大西さちえ
価格:¥1,080

アップ中学の同窓生が出版した本本です☆是非!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆