大阪旅の2日目その2

 

法善寺横丁、念願の

🎵包丁一本晒に巻いての・・です。ここが法善寺横丁かぁ

わたし、何気に「さと」よくいくんだよなぁ~

と知る人ぞ知るエピソードがあります 気になる方は調べてみてもよいかも

横にあるのが

 夫婦善哉

昔見ていたのですよ、年の離れた姉がいたので結構大人なTVも

 

ミヤコ蝶々さんのトーク番組のイメージが強かったのですが

 

  image
小説 『夫婦善哉』 織田作之助 作 が発表されてから
ドラマや映画になりブームになったそうな
お店の中には写真などが飾られていました
紆余曲折があり今の形になっている、維持することは大変なり

 

2つありますが、量が少ないのでちょうどよい

上品な甘みで

昆布がね、また良い

 

その後またオタカツの娘たちと別行動で

心斎橋に向かい

星乃珈琲で一服

川を眺めていたらコナンがww

 

7割以上、異国の方だった気がする

あまりの人の多さに

喫茶店に逃げ込んだのですが

ここもなかなか大盛況

 

大阪ってこんな感じになってたんだ

思ってたのと違ってたので、ちょっとがっかりというか違和感

めちゃくちゃ観光地なんだなぁ

 

心斎橋の大丸に行き、なんやかんやを見て

帰路につきました

駆け足の大阪旅でございました

めっちゃ疲れたけど 久しぶりの観光旅行なるものが出来ました

帰宅後も感染などなく無事に過ごしておりまする