前から腹が立っていたのだけど

 

私が特に何も言わなければ波風立たないからと

ほっといたのだけど

 

旦那さんとプチ喧嘩 アスペ、モラハラさんですので

自分の思うようにならないと怒鳴り散らす

定年後自宅にいるのでやたらと口を出す

庭のプランター農園もうるさいのでやめたのですが

今日は天気も良かったので

ジャガイモ、放置していたのをいったん収穫し(小さいですけど)雑草を

取っていたのです。

ジャガイモを自宅内に入れるときにちょい玄関内に泥が落ちたので

うるさいぞ~と思い大急ぎで片そうとしたタイミングで

旦那さん帰宅

騒ぐ騒ぐ、怒る怒る。「土が落ちている!!」

今草取り始めたばかりだからプランターの周りには土が落ちている当たり前でしょ

待てないのですよ

一通り草を取り終わってから掃除すると言っても

今!なんです彼には

そして自分でやらないと気が済まない

 

いや、まだ草取ってる途中だしといっても聞かない

箒をもって掃きだす・・・

 

いつもは、やり過ごすのですが

他にもいろいろあって

もう我慢できずに

 

「アナタとは暮らせないわ!」と怒鳴ってしまいました

あ~すっきりした

 

で、かたづけをして 自室に戻り

持ち帰りの仕事をしあげ、プチ家出

夕飯つくりません!!

 

ジョナサンでお茶をし

 

しばらく居たら、おなかもすいてきたので

一杯だけ梅酒サワーとおつまみに・・

 

のんびり過ごしておりました。

もうイライラしてないけどね、一人暮らしの家賃とか調べたり

いろいろやっていたら落ち着いてきた

 

で、帰りに

かいざん、、ラーメン!前から気になっていたのだけど一度も行ったことがなくて

思い切って行っちゃいました

思ったよりあっさり系なのだ。

ということで、わたくしのプチ家出は終了

おいしゅうございました

使い過ぎたので、しばらくは弁当持参でお仕事します(;^ω^)

 

しばらくは喧嘩状態キープで・・