そうそう、今日は節分でしたね 

毎年、柊とイワシの頭を玄関に飾り

少しだけ豆まきをしていました

恵方巻を買ったりしていたんですが


今年は娘がもらってきた。恵方巻を食べただけ。

なんだかなぁ


年末に兄がなくなって、お正月をやらなかったのですが

毎年やってる七草粥、鏡開き&おしるこ

そして、今日の節分と


いつもやっている行事を全部すっ飛ばしてしまいました、鏡餅も一応買ってあったんだよね

 

例年この時期になると、

うそ替え

うそを買いに行っていたのですが

今年はそれもしなかった 

受験真っ只中の〇〇ちゃん、ごめんよ


なんなんでしょうね

他にもちょっといろいろ

あったせいもあるのですが

そっちが大きいかな、

多分プチ鬱なのだろうと

お仕事には迷惑かけないにしとかないと


がんばろ