秋物コートが無くて、お出かけしました。

コロナ禍の事もあり、外出しなかったからなぁ

着る服がなくなりました


久しぶりに車で大きな公園の横を通りましたらば

イベントですごい人だかり

コロナ収束したのかしらと思う位


さすがに仕事柄そういうところには行っていないけれど、マスクをずらしアルコールを飲みながら歩いてる姿を見ると

ちょっと怖い気が。


アセアセアセアセアセアセ

もう大丈夫と判断しているのだろうか

処方される薬があって

どこでも受診できて

悪くなったら入院できる


そんな条件が、、

整っていないよな

たしか


今どんな状況になっているのだろう、

旧盆の頃は、高齢者でも入院できずに在宅療養していた状況があった

今はどういう状況になっているのだろうか


そういう情報欲しいのだよ

行きたくても行けないグルメはもういいや

だからテレビたまにしか見なくなるんだ

好きな人はごめんなさい


大丈夫なら大丈夫と

環境が整っているなら整っていると

そういうことをお知らせしてほしいのだ

役所から来るメッセージは薄いのだ


テレビってなんだろかと思う今日この頃め


気に入った、薄手のコート

見つかった(^^)ブルーハーツ

だから文句はおしまい。