さてさてさてさて、日記再開と思っていましたがなんと

コロナ感染です(^^;)

てな感じで書き始めたのは8月の半ばの事

 

娘1号が、介護職に転職して1年

通所で利用者さんから感染

隔離も考えたのですが

どうもうまくタイミングが合わず自宅療養となりました

 

4日ほどして娘2号が発熱翌日私が発熱しまして・・・

 

東京都で濃厚接触者との事で抗原検査キットをいただいていたので検査

 

 

うっすら2本目も見えております

 

かかりつけ医でも対応可能でしたが、明日来ての事とのことで悩んだのですが

 職場への報告もあり、一日でも早くと検索

1件だけいつでもいいよと言っているところがありそちらに受診。 診察とお薬すべての症状対応でたくさん貰いました

なんだTVで言ってるのとは違うじゃない、なんてのんきにしておりました

 

東京都から借りたパルスオキシメーター

ネットで申し込み3日後に到着

返すのもちゃんとセットされており簡単にお返しできた。

そうだ、抗原検査キットも3日後に到着だったな

 

image

 

一緒に食材などの差し入れも申し込めましたが、我が家は2~3週間

引きこもりになっても大丈夫なくらいため込んでいますので申し込まなかったです

 

発熱は1~2日ではありましたが食欲がなくなり

ほとんど食べられなかった

のどの痛みはほとんどなかったです、私は

なのに食欲がない、倦怠感も酷い

加えて

発熱後3日ごろから下痢が

でも

見事に8日目には熱も下がり動けるようになっていました。 

体重は3キロ減

 

娘1号は10日+2日で職場復帰

 娘2号はのどの痛みで

ほぼ10日食事していませんでしたが

突然嘘のようにすっきりして2週間目かな、復活

 

ほんと不思議な病気、味覚障害も少し出ましたが、

現在はほとんど大丈夫

 

スマホに来たメッセージから登録してスマホアプリのMyHER-SYSですべて完了

保険の請求もこれでいいらしい

 

後日連絡を取った友人は高齢者だったので毎日保健所から電話が来ていたそうな

持病もあり入院もできず受診もできずで、かなり苦労したとの事

そうか、私は運がよかったのだなと

 

 情報をしっかり収集し自己責任で準備が必要。 あてにならないものを待っていると自分が損する

いや、

本来それが普通なのかもしれないけれど