咳、原因がわからないと言われ続けて
早3年になります
ストレスが主な原因なんでしょうけれど
それならば自分で理由を探そうと
治す方法を探そうと
なんやかんややっております


気分転換の旅行、仕事量の調整
服薬の変更等々いろいろやっております
でも
家でのストレスは変わる事は無いので(^◇^;)

相変わらずの咳は続いておりまして
正直言ってちょっとひどいかな

先日某テレビ番組を見ておいて
気づいたことがありまして

私 ドライマウス?
鼻の中もいつも乾燥してる
目もごろごろしてる

ドライアイではないけれど
目薬をつけるとだいぶ楽になる
虫が飛んで見えるのでww
実は眼科にも行きましたが
白内障も心配ないし飛蚊でもないと
特に心配はないと言われてる

倦怠感はもともとあるし
痛みやこわばり
こちらとはもう付き合いも長い

そして虫歯になりやすい

あまり気にしていなかったけれど

集中力も短い

まぁここまで書けば大概
気づくと思いますが

あの病気かな

もどきかもしれないけれど

次回内科受診の時に話してみよう
知ってるかな、先生

ドライマウス対策をちょっとやってみることにします