妹の誕生日&私の気分転換もありで
ちょっとお出かけをしました
なんやかんやと妹が企画をしてくれまして
 
苔を爆  笑
苔テラリウムを作ってみよう爆笑ということになりました。
 
キンキさんもやってたなぁ
娘達と
遠路はるばるやってきました
静岡県
苔工房  アイモスさん
とてもやさしい褒め上手のご夫婦が
先生でした
 
 
 

 

 

 
先ずは石をさらっとおき
土を
 
 
霧吹きで お水をシュ!
 
 
水苔を入れてヘラでしっかり押さえる
 
 
苔を敷き
石を入れ
 
 
 
苔3種類 ヒノキゴケ・ホソバオキナゴケ・コツボゴケが入っています
初心者にしてはめちゃ巧いとお褒めいただいたのですが どうでしょう
イメージは奈良!!ちょっと寂しいのでこれにパワーストーンを一つ足しました。
下矢印赤の石
ところが東京に帰ってきたらちょっと石の場所やら
コケの向きやら・・・( ;∀;)
やっぱ動いちゃったか・・・
なんやかんや少しいじって 元に戻したつもりww
戻っていないけどアセアセ
また時間ができたら修正します
しかし・・かわいいな
小さなお庭 
ラブラブ娘たちや妹の作品もなかなか素敵でした音符