Just a little bit | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



コペンハーゲン公演が終わりましたぞ!

それにしてもコペンハーゲンといえば、ラーズ・ウルリッヒにマーシフル・フェイト、D-A-Dやディジーミズリジーといった有名アーティストを産んだ場所であり…




そうです、コペといえば…


堀内まり菜くんDEATH!



そんなワケで昨日、堀内まり菜くんのMV『Just a little bit』が公開されましたゾ!


いやぁー、今回の新曲もメッチャ良いわぁ~

まさに元気ハツラツ…

マリナミンC!


自分でも何を言ってんだが分かりませんが、とにかく良い曲だわ。

つくづく昨日のライブを観れなかった事が悔やまれる…



…のだが、ガルネリウスのライブが最高だったのでヨシとするか。


昨日のライブはマジで最高だったわ。

前回の記事でも書きましたが、小野さんのボーカルは凄まじかったわ。


上手いとは思っていたけど、あそこまで凄いとは思わなんだわ。

あれで56歳だなんて信じられない…

というか年齢関係無しにスゲえわ。


小野さんのソロライブにも行こうかしらん…


それとBABYMETALのコペンハーゲン公演ですけど、なんか音が途中で止まるアクシデントがありましたね。

何が原因かは分かりませんけど、おそらくマニピュレーターの故障じゃないかと思います。

以前フランスのダウンロードフェスで同様のアクシデントがありましたが、BABYMETALの最大の欠点はソコなんですよね。

BABYMETALにとってマニピュレーターは最大の武器であり弱点でもあるんですよ。

ちなみにBABYMETALのライブ観て、神バンドの四人だけでこんな凄い音を…なんて言っちゃってる人もいますけど、それははっきりいってアホそのものです。

BABYMETALのバンドサウンドの要はマニピュレーターですから。

ギターやベースの音が出なくてもライブを続行出来ますが、マニピュレーターの音が無いとBABYMETALの楽曲が成立しなくなる位に重要なポジションなのです。

もちろんバックアップ用のパソコンは準備していると思いますが、それでも音が出なかった場合、ライブが中止になると思います。

そうなったら最悪ですよね。

暴動が起こるかもしれん…


まぁ今後はそうしたミスは無いと思います。


それにキョどるすーちゃんが観れたのも僥倖かなと…